のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


あぁ~。。。

愛知県のおじさんの所から、毎年タケノコが送られてくるんだけど・・・
時期的にいつもかーちゃんがいない時(^^;
もう!どーすりゃいいのさっ!

てな訳で。

ググるw

重層であく抜き。 やってみた。
なかなかいい感じ♪
なんだか、うまくできたような気が・・・

ってのが昨日の話。
さて、今日。
タケノコご飯を作ってみました。
今炊いてる途中w
先に味噌汁作ってみる(^^)
毎年必ずわかめとタケノコの味噌汁を食しますw
うめーwww
ビール飲みながらの味噌汁ですはwww
腹減った・・・早くご飯炊けろっ。
ゲームでもして待つか。。しゃーない。。。

時間長い・・・
まだね、後何分って出ないの。。
あ゛ーっ!
早くー

orz・・・オナカスイタ。

早炊きにすればよかった・・・






食った・・・w

なまらうまいべやwww
タケノコの風味がたまらん!
いいわーうまいわー
自分で作ったけどwこんなに美味しくできると思わなんだ。
さすが昆布茶w
1合食べてしまいそうですwww

まま、腹いっぱいになったところで

DEHA MATA

2015041520032787f.jpg20150415195953206.jpg

こんな感じでした♪
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

そういえば

タケノコは熱帯性の植物であるらしく、不思議なことに北限は日本にあるらしいです。
どこで採れたタケノコかはわかりませんが、採り立てのタケノコ、春を感じますねえ。
早く来れば良いですね。
  • posted by ヘタリカ
  • URL
  • 2015.04/17 17:32分
  • [Edit]

ヘタリカさん♪

春は近付いてきてますね。。
雨の日が近くて…今日はちょっと晴れましたが、週間天気予報の傘マークはなかなかなくなりません。
畑の雪も少なくなってきました。
もう少しです。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2015.04/18 21:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
843位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

