のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


ほっ。。

『恋愛サーキュレーション』花澤香菜バージョン?


兄のことを書くたびに、気持ちがどんよりしちゃって
これじゃいかんな・・・なんて思ってばかりで。

先日、えっと26日にまた顔を見てきました。
相変わらず寝ることがお仕事となってる兄w
二日前から口からの食事が始まったようで
どんな感じでご飯食べるのかとちょっと楽しみにしながら母とふたり。

前回同様、声が出ないことが言葉をあまり発していない兄にとっても
苦痛になってるかのような表情でジーっと顔を見つめる。。切なーい

昼ごはんが運ばれてきて、食事の時間の始まりです。
今回で3回目のランチ。つか、お昼しかまだご飯が出ないようで
3回目にして普通食が出てました。その前は「おもゆ」とか「おかゆ」とか、おかずもペーストだったり・・
兄は「またドロドロ食か…」と思ったのか、なかなか口を開けません。目も開けないw
介護士さん?が、口にご飯を持って行って唇に触れた途端、何かが違うと思ったのか
目を開け、茶碗の中を覗き込み、勢い良く食べ始めました。
この日は30分かけほぼ完食。ほうれん草らしきもののペーストは残しましたがw

前日は1時間半かけて半分しか食べなかったようで、この食べっぷりだと
3食ご飯でも大丈夫と言われ、この日の夜から始めるとのこと。
いやぁ~久々の明るい気持ちになりました(^^)
数カ月ぶりに美味しそうに食べてる兄の姿を見られたのが幸せでした。

ふわふわり ふわふわるん♪

DEHA MATA


もともとドロドロとかトロトロとか好きじゃない兄。
誤嚥性肺炎になるからと、とろみのある食事に切り替えられて
それでもダメだからと現在に至ったんだけど
固形でもドロドロでもなるときゃなるなら普通食で美味しく食べられるように
してても良かったんじゃないかと・・・
ま、所詮素人です。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title

流動食から固形に変わっていくとき、って、とても嬉しいです。
ご飯と味噌汁があれば十分なんて思ってしまいます。
お兄さんも大変ですが、きっとそういう幸せを感じてたり。

話は出来なくても、お見舞いに着てくれたらお兄さん、
きっと喜んでる。もっとお見舞いにいかなくちゃ、ね?
  • posted by keiz
  • URL
  • 2014.06/29 10:38分
  • [Edit]

keizさん♪

行く行くぅ~w
今日のお昼はお蕎麦だったとか。
鼻から入ってた管もとれたようで順調に事は進んでるようです。
また4日に行ってきます。
楽しみです(^^)フフッ♪
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2014.06/29 19:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
716位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

