のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


複雑

会ってきました、兄に。
「ま じゅ …」
微かにそう聞こえました。。

母に…
「あたしさー『あ』から始まる名前でよかった…」本名はね「あ」から始まる名前なんです・・・
正直、親から付けてもらった大事な名前だけど今まで好きじゃなかった。。
生まれて初めてこの名前でよかったと思った。。。
でも、喉が痛々しい…我慢しきれず泣きました。母の前で。

元々、気管を塞ぐ蓋「喉頭蓋(こうとうがい)」が上手く機能しなかったために
肺に食べのが入り、炎症を起こして誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)を繰り返した
ことが始まりで・・・
胃瘻(いろう)にするって話からいつの間にか、喉を切開して気管を直接つなぎ喉で
呼吸をするってやつに変わってました。
なんていう名前の手術なのかググってみたら「喉頭気管分離・気管食道吻合術」ってので、
喉に開いてる穴は「永久気管孔」みたいです。
あまり良くわからず・・・てか、医者の書いた絵があまりにも簡単すぎて
想像がつきませんでした。たぶんこんな感じです。ポチッとしてみてね。図1のaっぽいです。
切なくて…ため息しか出ない。


術後、半月も経ってからやっと兄の顔を見に行けた自分…反省。
母から様子は聞いてて安心はしてたんだけど…
もっと早く行けたよなー。
仕事も上の空っぽい…
何かにつけ、ヘマやってるな…
いかんな。。

あたしらしくない。
『われわれは宇宙人だ。』


DEHA MATA

なんだかまとまりがないな。。。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

なにより、お兄さんに会えた事が一番ですね。
お兄さんもそう思ってますよ。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2014.06/24 00:31分
  • [Edit]

う~ん

どう慰めて良いか解りかねますが、
今はお兄さんの無事を祈るばかりです。
泣いたらアカン!泣いたら。
今はどうすればお兄さんが良くなるかを考えましょう。
  • posted by ヘタリカ
  • URL
  • 2014.06/24 20:26分
  • [Edit]

トイナナさん♪

ご無沙汰してましたm(_ _)m

いつもの笑顔だったので良かったと思ってます。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2014.06/26 07:29分
  • [Edit]

ヘタリカさん♪

元に戻ることはありません。
いつもの笑顔でいてくれるのが一番だと思ってます。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2014.06/26 07:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
806位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

