のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


お盆休み?

今宵は…
押尾コータロー『MOTHER』

たまには静かな曲で…

てな訳で。
先月、「休み希望は?」と聞かれ、お盆はお寺参りを出来る時間があればいいと店長に伝えたら…連休にしてくれました(^^)
まじゅ家のお寺参りに、母の実家で仏壇に手をあわせ…
締め?は、心友さんのとこのお寺参りに。
こうでもしないと心友さん、なかなかお寺には行かないだろうと…なんて。
本音は、ご挨拶ってとこでしょうか(∀`*ゞ)
お父様に「よろしくお願いします。」と手をあわせてきましたよ。

久しぶりに、頭の中が休みモードです(^^)
会社から1度電話が鳴りましたが…まま、すぐに解決したのでおk。
明日ものんびり出来るといいなー♪
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

心友さんから、うちの人とかダーリンとかにブログ上での表記が変わるのも近そうですね(o^^o)
  • posted by カテンベ
  • URL
  • 2013.08/17 12:37分
  • [Edit]

カテンベさん♪

こんにちゎ(^^)
知り合ってから長い分、ずっと「心友さん」かもしれませんw
心友さんの気分次第なのでいつになることやらwww
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.08/17 13:36分
  • [Edit]

僕の行動はバレバレでしょうが(笑)

連休が取れてよかったですね。

僕は、お盆中はお魚がいないので仕事にならない為、4連休でした。
15日はある人と会って話をしていたら、実家から母の実家の仏様にお参りに行くと言われ、話が終わり次第待ち合わせ場所に。
16日は昼を妻と一緒にしたのは覚えているんだけど、あとは覚えてないwww
今日は、午前中病院で、昼から兄とボウリング。完敗でした。
残りは明日一日しかないので、充実した一日を送りたいと思います。
  • posted by ROSE
  • URL
  • 2013.08/17 17:40分
  • [Edit]

ROSEさん♪

うちの店長さん、ちょうどいいくらいのお休みくれましたw
今日からまた仕事ですが…
普段の日曜日になっているはずなので暇…かも?w

4連休って凄いですね~(^^)
羨ましい♪でも、そんなに休みがあったらまじゅは仕事したくなくなるなw

昨日は、心友さんの大量の洗濯と、お買い物に行って…
のんびりしてたら夜でしたw
休みってあっという間ねー(^^;

まじゅも行動がバレバレなので気にしないでねwww
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.08/18 07:56分
  • [Edit]

通りすがりに見ず知らずのお寺を見せてもらうくせに菩提寺には数回しか足を運んでないです。

映画「グロリア」曰く…「お墓なんてみんな天国に繋がってるんだから、どこの誰のお墓であろうが両親に挨拶しときゃいいのよ。」
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2013.08/18 12:23分
  • [Edit]

トイナナさん♪

コメ返遅くなりました。
自分ちの仏壇にもあまり手を合わせないまじゅですが…(^^;
自分の中では一度はきちんと…ってことなんですよね。。

> 映画「グロリア」曰く…「お墓なんてみんな天国に繋がってるんだから、どこの誰のお墓であろうが両親に挨拶しときゃいいのよ。」
 この映画観たことがないのでこの言葉だけ聞いても「う~ん。。」てな感じですが。。。
 お腹に入れば一緒…みたいなもんなんですかねー例えが悪いですねw
 すみません。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.09/01 07:39分
  • [Edit]

墓参りする、っていう風習、大事ですよね。
もしそういう世界があるのなら、
自分の父親は形見の狭い想いをしてないか、
とか考えてしまいます。

ところで、
そろそろ更新を。。。

楽しみにしてマス(笑)
  • posted by keiz
  • URL
  • 2013.09/05 22:01分
  • [Edit]

keizさん♪

そんなこと考える必要があるのか?なんて思いますw
墓参り…行ったところで心から手を合わせなければ意味が無いのよねw

> ところで、
> そろそろ更新を。。。
> 楽しみにしてマス(笑)
 なんとタイミングがいいwww
 実はコメント、今読みましたw
 でも、ちゃーんと次の日に更新してたのよね~♪
 つか、コメントに気づかずにすんません←全く反省してませんwww
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.09/08 20:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
488位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

