のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


人間ドック 続き。

10年以上ぶりに相性の良い台に巡り会えましたw
『秘宝伝~太陽を求める者達~』

8連勝ならず…(ノД`)シクシク
でも、新しい発見をしてきたので良し!w

てな訳で。
数日後に検診結果が届きました。
乳がん・子宮がん検診の結果はまだあとですが。

身長…4mm伸びてましたw 150cmぴったり。
体重…3kg増えたので肥満。想定内ですw
血圧…79/51 低すぎて測定しなおして更に低くなった(^^; 昨年は117/65
腹囲…90cm以内でしたw

気になったのが
LDLコレステロール…前回よりも増えてます。
血糖値…これも増えてる。
食生活で改善できる範囲ではなかろうかと昨日からお茶を飲むようにしましたw
ガンマGTPって肝機能の数値は24でおkでしたw 基準値は~50
22時まで呑んでたんだけど…
あー去年は0時近くまで呑んでたwww 昨年は20
アルコール分解する力はまだ残ってたみたいですw
休肝日を作れって言われたけど無理ですな。

ちょっと影があった肺も今回は異常なしということで…
胃も大丈夫みたいです。
血小板も多いみたいですが、気にするような数値では無さそうです。

兎にも角にも、食生活と運動ですかねー
会社にいる間、スマホの万歩計機能を使って歩数計測始めました。
5000歩くらいしか歩いてませんでしたorz
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

人間ドック

こんにちは、お久しぶりです。

健康診断重要ですよね。
僕は6月下旬か、7月になりそうです。
毎年言われることは一緒なんですけど。(笑)
僕も運動して食生活の改善です。
去年と違うところは、ボウリングが月に約2回と定期的な運動が入った事でしょうか。
今年はどんな結果になるか楽しみです。

そうそう、僕も血圧が低すぎて何回か計りなおされます。(笑)
  • posted by ROSE
  • URL
  • 2013.05/29 18:34分
  • [Edit]

ROSEさん♪

お久しぶりです(^^)
なかなか食生活の改善と運動って難しい…
まじゅの場合はやる気の問題なんでしょうけどw
スイッチが入りませんwww
定期的な運動が入ればかなり違いますね…何かあるだろうか。
今はアスパラ採りが始まったので早く帰った時は手伝うようにしたいと思ってますw
それでいいかなwww

> そうそう、僕も血圧が低すぎて何回か計りなおされます。(笑)
 あーなんか、そんなイメージですw
 高そうに見えない(^^)
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.05/30 06:28分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.06/02 21:59分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.06/02 22:19分
  • [Edit]

秘コメさん♪

すみません…
非表示にしてました(^^;
喜んでいただけて良かったです(^^)
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.06/03 08:04分
  • [Edit]

こんにちは。

健康診断の結果、気になるよね~。
まじゅちゃんは、だいたいOKみたいだね(^^♪

血圧低いのが羨ましい!!
私はここ1~2年で一気に上がって、130/90とかだよ(^_^;)
上も下も20~30くらい上がってる。
親が高血圧だから、仕方ないかもしれないけど・・・。

あとは、毎年高いのがコレステロール。
基準値ギリギリか、少し超えてるかってくらい。

しかし、そんなことはたいしたことではないの!
一番つらいのは、
最近、お酒を飲むと調子が悪くなってしまうこと(T_T)
缶ビール1本でも翌日は起き上がれない。
そんな馬鹿なぁ~。

お酒が飲める体に戻りたいよぉ~~~!!

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2013.06/04 12:41分
  • [Edit]

aoさん♪

年齢とともに何かしら数値が上がっているのが不満なところw
まま、認めなきゃならないんだけどwww

お酒はねー、辛いねw
最近、飲み残すのが多いです^^;
たまに大量に呑む機会があればいいのだが…

> お酒が飲める体に戻りたいよぉ~~~!!
 まだイケるべさw
 と、まじゅは思っている…www
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.06/05 06:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
843位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

