のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


新しいメガネがやってきた♪

今宵はこんな曲で。。。
Leo Sayer 『More Than I Can Say』

風邪…もらってきちゃったかな(;^ω^)

てな訳で。
メガネを新調しました♪
フレームの色はブラウン。CHARMNTって書いてありました。シャルマンって読むみたいですw
今まで、ハーフフレームでしたのでフルのはねーなんて…
仕方なかった…度が3つも進んでいたのですから( ´Д`)ハァ…
ついでに老眼も進んでいたようでorz
何事も諦めが肝心。。。

さて、ここで問題w
まじゅさんは、フレームを決めるときにあることをします。
それはどんなことでしょう?
心友さんに話したら、普通はそんなことしないょって言われました。
そうなの?まじゅはいつもだけど(^^;
恥ずかしいでしょw
いや、そんなこたぁない!
まじゅさんはデザインじゃなく掛け心地重視ですから、恥ずかしいなんて言ってられません。
つか、恥ずかしいと思ってないので特にw

新しいメガネで過ごすこと1週間。
鼻が低いまじゅですが、今のところズレて落ちてくるってことがありませんw
このままの掛け心地でいってほしいものです。

で、答えなんですが…
『首をガーッと横に振ってみる』
でしたー♪
首を振ってみてカタカタいうのは相性があわないってことで。


みんなしないのぉ~!?

ちなみに…こんなメガネです(^^ゞ

新しいメガネ♪

横の部分…テンプルっていうんですねー
そこんとこがボヨヨヨ~ンってなりますw
柔軟性があるっていうか…
多少ぶつかっても曲がるってことが少ないみたいです。

メガネをかけたまま居眠りしてしまうまじゅには最適なメガネ。
めちゃ軽いです(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

え?

しっくりくるものが一番いいから、それで決められるんならいいんでしょうけど
ガーっと振るなんて、したことないです

メガネを新調すると気分も変わりますよねー(o^^o)
  • posted by カテンベ
  • URL
  • 2013.02/24 07:26分
  • [Edit]

めがね.......

私も車は眼鏡ないと運転できませんが.....

長くしてられません...
かゆくなります....

コンタクトもドライアイすぎて..... 無理.......

普段はまだ なくてもなんとか生活出来ますが
先が恐ろしいです...(∋_∈)
  • posted by REACHrh
  • URL
  • 2013.02/24 08:31分
  • [Edit]

めがねを作らなきゃ譜面も読めない…
と思いながらもピントのずれた世界でずっと暮らしてます。

まぁ免許が更新できるうちはいいか…

テンプルっていうんですか。
ボクシングでは「こめかみ」を指します。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2013.02/24 09:43分
  • [Edit]

カテンベさん♪

あぁ…やっぱり?w
気分…変わりますよねー(^O^)
ピントが合うってことは素敵ですw


  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.02/24 23:32分
  • [Edit]

REACHrhさん♪

免許証には「眼鏡等」と書いてあります。
前回の更新からです。その前はめがねがなくても大丈夫でした。
何とかイケたんですけどね…もう無理です。

かゆくなるとは…こめかみ辺りに当たってます?フレーム。。
コンタクトに挑戦しようと思いましたが、睡魔に負けるのでできません。
つか、目薬も苦手なのでどうかと・・・(^^;
一生、めがね生活です。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.02/24 23:53分
  • [Edit]

トイナナさん♪

> まぁ免許が更新できるうちはいいか…
 同じですねーw
 そんな感じで2回更新出来ましたが、3回目はなかったです。
 遠くは見えてたんですよね…。

> テンプルっていうんですか。
> ボクシングでは「こめかみ」を指します。
 勉強になります。
 心のなかで「おおぉぉぉ~っ!」って叫んでましたw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.02/24 23:58分
  • [Edit]

こんばんは。

私は子供の頃からずっと視力は1.0くらい。
有り難いことに、夏場のサングラス以外は
眼鏡のお世話になったことがありませぬ。

だから、眼鏡のことはよくわからないんだけど、
うちの子たちは長男が超近視、次男は近視と乱視、
三男はジワジワと眼鏡が必要な感じになってきてる。

自分の眼鏡は作ったことないけど、次男が眼鏡を作るときに
ついて行ったら、いろいろ調整したりして大変そうだった。

「眼鏡を作るのって大変なんだなぁ~」と思っていたら、
私もそろそろ老眼が・・・。
遠くを見てて近くを見ると焦点が合わないの。
思わず書類を遠ざけて見る自分が悲しい(笑)

それにしても、老眼って響きがいややわ~。
なんか違う言い方ってできないのかしら?(笑)

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2013.02/26 22:04分
  • [Edit]

aoさん♪

老眼っていかにも!って感じだよねw
母は「老人クラブ」に誘われたみたいですが、響きが良くないと言ってお断りしたみたいですw
今日は「女子会に言ってきます。」と、書き置きがありました。
いつまでも気持ちは若く持ちたいものです。
ちなみに…今月17日で70歳になりましたw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.02/28 20:23分
  • [Edit]

爆笑しました

メガネ歴約30年ですが、『首をガーッと横に振ってみる』をした事はありませんでした(笑)
さすが、まじゅさんです。
自分も次回購入時は横だけでなく、縦にも振ってみます!
  • posted by koolhand
  • URL
  • 2013.03/12 12:33分
  • [Edit]

koolhandさん♪

やっぱり、首を振る人いませんか…(^^;
なんかねー鼻のとこなんかカタカタいうの嫌なんですw
それでなくても鼻が低くてメガネが落ちてくるのに…

> 自分も次回購入時は横だけでなく、縦にも振ってみます!
 さすがkoolhandさん!w
 縦はちょっときついかも(振ってみた)…w
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.03/13 06:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
640位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

