のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


みんなのうた

今日はこんな感じで。
Pizzicato Five 『A Message Song』

ちょっとテンションあがりますw

てな訳で。
昨日は休みでおうちでまったり・・・
たまたまこの曲が流れてきました。あー聞いたことのある声ー♪
観ていたというか、たまたま入っていたNHK「みんなのうた」w
西内としおさんってかたの映像(アニメ)がよかった。
1996年12月~1997年1月に流れていたようです。
この頃は子育てに農作業に忙しかったなーw
歌詞も良かったのでたまにはw

Pizzicato Five 『A Message Song』
歌 :PIZZICATO FIVE
作詞:小西康陽
作曲:小西康陽

冬のある日
言葉のない手紙がぼくに届く

遠い花火 白い天使
ぼくは旅をしている

風の中 海の匂い
生まれた街のような

忘れないで
ぼくはきみを
ほんとうに愛してる

もしもどこか 街のどこか
この歌を聴いたら想い出して
これはぼくからのメッセージ

雪の降る日
何もかもがとてもなつかしくなる

風の中にきみの声を
ぼくは探している

もしもある日 冬のある日
この歌を聴いたら想い出して
これはぼくからのメッセージ

いつか大人になる日に
きみもたぶん どこかへ旅に出るはず

もしもどこか 街のどこか
この歌を聴いたら想い出して
これはぼくからのメッセージ

そしてある日 冬のある日
この歌を聴いたら想い出して
これはぼくからのメッセージ

冬のある日
言葉のない手紙がきみに届く

忘れないで
ぼくはきみを
ほんとうに愛してる

そしていつか
きみとぼくは きっとかならず逢える



久々に「音楽」って感じですw


リクエストも受け付けてるようですw→『NHKみんなのうた50anniversary
昔懐かしい曲も検索できるのでお暇なとき観てみるのも楽しいかも♪
たまには懐かしい気もちに浸るのも良いかもね(*^。^*)b
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

まじゅさん、この歌、好きです。男の歌を野宮さんが歌うのも素敵ですよね。
ラストのこの歌詞が一番好きなところです。

忘れないで
ぼくはきみを
ほんとうに愛してる

そしていつか
きみとぼくは きっとかならず逢える

  • posted by koolhand
  • URL
  • 2013.01/31 12:20分
  • [Edit]

koolhandさん♪

koolhandさんがこの歌を好きだって言ってくれて嬉しく思います(^^ゞ
あーやっぱり?なんてw
歌詞の好きな部分も一緒www
初めてこの曲を聴いたんですけど、ここがやっっぱりグッときました(^^)

珍しく歌中心の記事だったので、コメントしてもらえたのが一番嬉しいかもw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2013.01/31 21:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
605位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

