のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


お刺身が食べたいな。

最近は少し素直に聴けるようになったw
Norah Jones 『Don't Know Why』

絶対うpしないひと・・・だった。

てな訳で。
心友さん、風邪引いちゃったんですぉ。。
前日、お刺身が食べたいって言うから・・・
P1010983(1).jpg
こんな感じで作ったんですけどね、切ったというかw

あとは心友さんが持ってきてくれたユリ根をこんな感じで・・・
P1010990(1).jpg
味はペペロンチーノw
そうとう口に合ったようで、お刺身より先に完食w

まじゅはというと、お決まりの・・・w
P1010991(1).jpg
生ちらしのようなもの(ご飯が酢飯ではないのだ)を作ってガツガツかきこむwww
お腹、大満足です(^^)

なのに、なぜ?
風邪をひくんじゃ、こらぁ!(巻き舌で言ってみましょ)
そうとう、疲れが溜まってたんでしょうね。。農家にアルバイトに行ってます。。
意地だけで継続して大丈夫な年齢では無くなってきてますょw

お見舞いがてら、頼まれた薬と身体に吸収しやすい水と呼ばれてるようなお茶を買って行ってみたんだけど・・・
拍子抜けするくらい元気でしたw

まま、今日は1日お休みして、しっかり治しましょう~ね。


風邪で食欲がない時は桃缶だったけど・・・あれって消化悪いよねw
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

お刺身おいしそうですね。
彩りがとても綺麗です。
ペペロンチーノも何度みても食べてみたい。

今年はまたインフルエンザが流行するという噂が流行してますね。
弱ってる今の自分なら一発でやられてしまいそう。

心友さん、早く良くなってくれますように。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.11/21 09:47分
  • [Edit]

トイナナさん♪

異例の携帯返信ですw
風邪…気をつけて下さいね。。。
昨夜のまじゅはめっちゃご飯食べましたw
体力は落ちてきてますが、それなりに維持しようと必死です。
何せ…休めないシフトになってますからから(^^;

頑張りましょうね♪
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.11/21 11:10分
  • [Edit]

おはようございます。

贅沢な刺身ですね!ユリ根 ペペロンも美味しそう!
風邪をひいたら これ食べたら、一発で治るですね♪

桃缶 確かに小さい時は食べてたな。甘くて美味しかった。って記憶に残ってます。消化わるいのかな?
あと、ミカンの缶詰も定番でした(笑)
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.11/22 06:05分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

贅沢じゃないんですょ。スーパーのですからw
hhssggAさんみたいに釣ってきた魚を料理して食べるってのがホントの贅沢じゃないでしょうか(^^)

あれ、なんで桃缶だったんだろ・・・当時、一番安かったのかなw
ミカン缶は喉が痛い時は食べられませんでしたw

子育ての時、子供に良かれと思って食べさせた桃缶。。
しばらくしてからリバース(^^;それで、わかった訳で(朝からスンマセン。。。)。
口当たりが良いって事だけですね、きっと。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.11/22 07:53分
  • [Edit]

こんにちは。

美味しそうなお刺身!
彩りもキレイで、食欲をそそるわ♪

こんな美味しそうなお刺身食べたのに、
心友さん、風邪ひいちゃった?

なんでだぁ~?!

・・・と思ったら、もう元気なのね?
ひと安心。
風邪がひどくならなくて良かったよね(^^)

私は、風邪を引くと桃缶じゃなくて、
おろしリンゴだったよ。

あとは、橙をしぼって砂糖を入れてお湯を入れたヤツ。
ホットレモネードの橙バージョンみたいなのを
母がよく飲ませてくれてたな(^.^)

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2012.11/22 12:46分
  • [Edit]

aoさん♪

返信遅くなりました(^^;

お刺身の盛り付けって難しいね。。
あまり満足な出来ではないw
それでもたまには盛り付けてみるのも楽しいね(^^)

心友さんの風邪は思ったよりひどくならなくて良かった♪
もう、お酒呑めてますw

> 私は、風邪を引くと桃缶じゃなくて、おろしリンゴだったよ。
 あーっ!これもあったw ばぁちゃんがよく、おろし金ですってくれてた。
 すぐに変色しちゃって茶色になってだけどw懐かしいなぁ。。
 ホットレモネードの橙バージョン・・・美味しそうだね(^^)
 温まるんだろうなぁ。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.11/23 16:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
734位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

