のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


休日♪

本日2回目更新です♪
では2曲目はですねぇ~。。。
『Jump』

やっぱこんな感じで過ごしたいです。。

てな訳で。
休日。
先日大量に買ってきたイカオクラ用のオクラをサラッと茹でて切り、
餃子のタネを作り、
寝かせている間に洗車をし、
お昼。
大袋のぱりんこを何枚か食べ、
ATMに行き、引き落としのための入金をし、
ロト6買って帰宅。
寝かせ過ぎたかもしんない餃子のタネを皮に包む作業をし、
腹が減ったのでラーメン食べる、醤油味。
ここでひと休み。
とりあえず2回目更新の記事をここまで打つw

あとはかぁちゃんの帰宅を待って餃子・・・焼きますか。。
とりま、材料。
心友さんから教えてもらったレシピはほとんど無視デス(^^;
すまんのぉ~。。と、先に謝っとくw
初めて作るわけでもないんですぉ、もちろん。
それでも何年ぶりでしょうwww
そそ、材料ねw
 豚ひき肉・・・400gちょいを1パック
 白菜・・・何枚か
 にら・・・1束
 冷蔵庫にあった生シイタケ・・・2つ
 おろしニンニク、おろし生姜、塩、コショウ、しょうゆ、ごま油、鶏ガラスープの素・・・テキトー
 
いつもながら・・・分量も何もあったもんじゃないw
ジューシーさがあれば成功ですが・・・
果たして、どうなる事やら(^^;

ジャジャーン!
なんて、たいそうなものではないですが(^^;
こんな感じ。。
 包んで・・・        焼いた・・・
P1010955(1).jpg  P1010958(1).jpg

味はねぇ~、今まででサイコーの出来でした(^^)
腹いっぱい・・・クルチィ・・・

お口直しに?
今日のお父さん♪
P1010951(1).jpg

そして、てっぺん(^^)
P1010952(1).jpg


やっぱ大好き、お父さん❤
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

餃子大好きです!

昨日テレビで餃子対決やってました。
それを見てると、餃子が食べたくなりました。

その餃子をヤ〇トか、サ〇ワで送ってください。
ってもうすでに、すべてお腹の中か...(笑)
  • posted by ROSE
  • URL
  • 2012.11/05 20:43分
  • [Edit]

ROSEさん♪

40個出来ました。まだ半分残ってますが送りましょうか?w
住所は秘コメでお願いします・・・なんつってw

まだ人様に食べてもらえるようなものじゃないので・・・(^^;
自己満足の世界ですね~www

それにしても食べ過ぎました、ちょっとお腹が痛かったw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.11/06 06:55分
  • [Edit]

お父さん雄大ですね。
自分も今日から別府湾をお父さんと呼ぶ事にしましょう。

まじゅさんの餃子おいしそうです。
食べてみたい…

餃子は作るのが面倒でそれを思えば食べに行きます。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.11/06 16:04分
  • [Edit]

トイナナさん♪

羊蹄山は見る人によって女性に見えるようです。
まじゅはお父さん的な存在。
恵庭に居た頃はこちらに帰ってくるとホッとしました。。

餃子はね・・・ホントに美味しかったんですw
次回も同じ味がでるかといったら、それはどうかわかりませんがw

食べに行ってもなかなか美味しいのにはあたらないまじゅです(^^;
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.11/06 20:45分
  • [Edit]

確かに、餃子旨そう!

餃子作りは楽しいですよね。
自分好みに、、、ニラ・にんにくは外せませんね。
1個発見、鶏ガラスープの素 使うんだ?

今度、入れてみます。(笑)

スマホでは写真が表示されませんでした。

最後の3行・・・・今、納得です(笑)

綺麗ですね・・・羊蹄山♪
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.11/07 05:53分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

実は昨夜も焼いたんですw
2回目に焼くと違いますねww
この写真より上手く焼けました、パリパリに(^^)

モトダンは干しシイタケを入れてたんです。
その戻し汁を少し入れてました。
その代わりに目の前にあった鶏ガラスープの素を入れてみたんですよねw
テキトーwww
心友さんに食べてもらったんですけど「美味い!」いただきました♪
オレの次に・・・って事でしたが(^^;

何のとりえもないまじゅさんですからね・・・
料理ぐらいは普通に作れるようになりたいですね。
美味くもなく不味くもなく・・・普通にw

お父さんは子供のころから見ていた山ですから・・・
綺麗でしょ?(^^)大好き❤
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.11/07 08:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
866位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

