のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


幸せな時間・・・その1

どうかな・・・
Eric Clapton 『Got You On My Mind』

こんなん見つけたんだけどw

てな訳で。
「増毛(ましけ)に決定!」
行き先だけを知らされて、ある意味「ミステリーツアー」のようなものに行ってきましたw
ここ(まじゅの家)から増毛町までグーグルマップで検索したら185km、車で約4時間。
増毛町と言えば國稀酒造株式会社

さて、國稀行きますか。おぉぉぉーっ。。初國稀だぁ~\(^o^)/♪
着いた・・・あまりにもグレー(建物の色が)なので通り過ぎたw
P1010877(1).jpg P1010879(1).jpg P1010885(1).jpg
試飲できます。。w
運転する人はもちろん呑めません・・・
まじゅちゃん呑んでいいよ、来たかったんでしょ?
そうだけど・・・
なんだかね・・・ずっと運転してきてもらったのに申し訳ないでしょ。。
ハァ…なんて思いながらもお言葉に甘え・・・呑みまくりましたw
えっとね、美味かったw
「北じまん」「千石場所」は呑んだ事があります。ので、呑んだ事のないもの・・・
呑んだ事を忘れて、北じまんを試飲したけどw
他に・・・特別純米酒 國稀北酔大吟醸を呑みました。
あれ、氷り入れて呑んだのどれだっけ?
慌ただしく呑んだから忘れた・・・試飲しがえのないヤツです(^_^;
でも、氷り入れて呑んだの美味かったな・・・
夜に呑む用に相方さんは吟醸酒 國稀購入。
まじゅはと言うと試飲できなかった相方さんに特別純米酒 國稀の1合ビンくらいのを購入。
やっぱりこれでしょ(自分の買ったの)って言われたけど・・・(-_-;)チーン。。

気を取り直し、國稀を出て先に目を向けた相方さん。
かまぼこあるよw
すぐ隣にこじんまりとした店構え。
P1010881(1).jpg
ちょっと行ってみる・・・
4種類あった。たことエビと他2種類。たこに目がいってしまい他のは憶えてないw
たこ食べたい!
注文してから揚げてくれるんです。美味いに決まってるベやw
アツアツのをバクバク食べてて・・・あっ!
忘れてたー!これ。
P1010880(1).jpg
食いさし撮ってどうすんのw
あぁ…仕方ないでしょ、食べたい方が先にたったんだからw
これね、日本酒が呑みたくなりますw
隣(國稀)行って試飲のお酒貰ってくっかw

続く・・・


良い天気に恵まれる・・・日頃の行いが良いからだな(^^)ソッカ?

國稀を出たところでちょうど汽車が・・・当然、1両よね。
増毛駅で線路が終わり・・・始めて見たので感動。
たまたま汽車が入って来たので気付いた訳で・・・見逃しちゃうところでした。。
P1010888(1).jpg
タイミング良かった(^^)

宿に行くにはまだ時間が早いので、増毛町のその先・・・留萌市まで行ってみる。
増毛町より18㎞。
何があるのか事前調査無しなので適当にグルグル回ってるので、同じところを何度も通ってみたりw
ナビではちゃんとした道なのに、実際は通れるの?ってくらいすんごく細い道だったりw
「市」なのに町な感じがするのは何でだろう。。。

【黄金岬】に立ち寄る。
P1010895(1).jpg
天気が良かったし、この時期としては気温も高かったのですごく気持ちが良い。
ここからの海の眺めはこんな感じ。
P1010893(1).jpg
足元はね、こんな感じ。
P1010891(1).jpg
カニ釣りができるようで、近くでバケツとエサとお風呂のごみ取り見たいな網が売ってたw
こんな所でカニがとれるの?
なんて言うから、子供の時に海に行くとカニ釣りしたよ、なんて話になって
釣針の先に魚肉ソーセージくっつけて、岩がけに隠れてるのをおびき出して、挟んだところをさっとあげるんだよね。結構、釣れたw
毛ガニとかでっかいの釣れたら面白いのに。
ないないw
でも、もしかしたら・・・w

さて、宿に向かいますか。
途中、鮭とばを売ってる小さなお店を発見、Uターンして入ると想像以上の代物が・・・
1袋たっぷり入って1000円。安っ!普通なら安くても2000円はするはず。
たぶん半身分入ってそうな気がします。それくらいの量。
柔らかくって素朴な味。即買いw
他に鮭が1本まんま売られてて、メスが2800円。オスが700円。だったような。
60cm以上あるのかな。。。なまら安い。このまま帰るなら買いなんだけど・・・
話好きのおばちゃんとやっとのことでお別れし、今度こそ宿に向かいますw
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

更新。毎日待ちわびていました。

大吟醸は大分でも売ってましたね。
ゆっくり楽しんでください。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.10/04 20:47分
  • [Edit]

トイナナさん♪

ありがとう(^^)
大分でも売ってるんですね。
ゆっくり楽しみましたょ、今、続き打ってますw
なかなかまとまりません(^^;
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.10/04 21:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
448位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

