のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


吹雪…です。


時々、青空がポカって見えて
太陽にあたってる雲が白く光って見えて
あぁ、青空ってやっぱり素敵よね、なんて思って
でも、雲の流れが早いからまた厚い雲に隠れちゃって…
あぁ…って。

また、雪だ。
真横に雪が降ってるの。
ゴーッて音してるの。
一面、真っ白というよりか
グレーって感じなの。

さっき、鳥が飛んできた。
すぐどっか行っちゃったけど。
アカゲラ?クマゲラ?
あんなに小さかったかな…
こんな冬にセグロセキレイがいるわけないよね。
わかんないけど。

春になったらセグロセキレイってつがいでいるのね。あたしが見るときはいつも。
夏の始めにはひばりがつがいで飛んでいる。
いつも地面に巣を作るの。
卵は4個産んで
すぐ大きくなって
歩く練習して、ついでに逃げ方も練習して…

ある日、突然いなくなる。
巣が空っぽになってるの。
毎日、見てたから寂しく感じちゃう。
卵がかえってすぐに何かに食べられちゃう時も多々あるから…
巣立ったんだから…良かったって思わないとね。
ひばりの親は敵が来るとケガしたふりをして巣から遠ざかる…けなげだね。
人間が見たらバレバレなんだけど
そうやって雛を守るんだょ。

何の話って…
今日は吹雪の話。
吹雪はやだなぁって話。
かなり脱線したけど…

こうやって、あたしが話してるのを微笑みながら聞いてくれる人が理想の人w
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.01/08 01:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
929位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

