のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


考え方の相違。。

今日はこんな感じかな。。
Eric Church 『Springsteen』

朝からスカッと晴れてると仕事したくなくなるねw

てな訳で。
すみませーん!
はーい(^^)
この玉ねぎ、栃木産、佐賀産どっちですか!
POPには栃木産、商品についてるラベルには佐賀産と書いてありました。
ラベルの方が正しいと思いますょ。。
「思う」じゃ困るんですよね!
・・・。確認してきますので少々お待ち下さい。。
この日は野菜担当が休みだったので副店長に確認。栃木産と言われる。。
お待たせいたしました。栃木産です。
あーそうですか。じゃあ、やめます!
その時、副店長が急いできて「佐賀産だったゎ」と。
お客様、佐賀産のようです。
どっちが本当なんですか!何で確認したんですか!
ダンボールですね、それで確認してラベルを張るので間違いないです。
納得したようで玉ねぎ購入。
レジで「放射能怖いですよねぇ。」と言われ…
○○○円頂戴いたします。ありがとうございます。
マニュアルどおりの対応をして…終了。ほとんど棒読み状態。

最初に会話した時点でわかってはいたんですけどね。放射能…だなと。
久々にイラッときたんです。何にって、その攻撃的な聞き方に。
異常だな。。ま、そうなるのも仕方ないとは思いますが。。

こういう事に関しては人それぞれ考え方も違うでしょうが…
まじゅはね…店頭に並んでいるのはきちんと検査をしてやって来たもの。
そう思って安心して食べてます。
農業もしてましたから、農家の方の気持ちもわかるし。。
過敏になりすぎてもどうなのかなと。。
まじゅの頭には難しすぎます(^^;

つかさぁ、その客…女性だったんだけど…まじゅより少し若いくらいのね。
産地気にする前に、そのジーパンからはみ出た2段腹どーにかせーや!
気にするところ違うんじゃねーの?
鏡餅じゃねーんだから!なんて思ってしまった…(-_-;)
カンケーねーかw


まじゅがずれてるんかなぁ…www


毎日、楽しく仕事しようと思ってます。
担当が1つ増えただけで発注ミスやらなんやらで凹んでます。。
冷凍の枝豆…発注し過ぎてお魚屋さんの冷凍庫に眠ってるし…
ハァ…
毎日ため息なんだゎ。。

まま、空っぽだった冷菓も昨日の納品で満杯になったし♪
良しとするw

良しとするのらぁ~\(^o^)/♪
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。

あははは、笑っちゃいけないけど笑っちゃった♪

あるある、
ムカつくと、相手の全然関係ないところにまで
ツッコミ入れたくなること(笑)

嫌な思いしちゃったね。
言い方なんだろうけどね。
そんなケンカ腰に言われたら、そりゃあムカつくわ。

私も、ついきつい口調になることがあるから、
気を付けようっと。

私は、自分で食べる分にはそれほど気にしないけど、
他の人に食べさせることを考えると気になるかな。

そうだよね、農家の方のことを考えたら、
○○産って言うだけで拒絶するって・・・。
ほんと、過敏になりすぎるのも考えものだよね。

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2012.07/19 12:39分
  • [Edit]

メンドクサイ客。

放射能を気にして、昔騒いでた中国産は騒がないのかな?

そういう人はやっぱり、2段のお腹になってる。
部屋が汚い。地球は自分中心。
時代とメディアに流されている人。
自分の考えを持ってない人。

・・・ 多いね。今そういう人。(-_-;)

イライラが痛いほどわかるわ~    
  • posted by fore168
  • URL
  • 2012.07/19 14:16分
  • [Edit]

ゴジラだって放射能食べて大きくなったんやから、自分は気にしないです。

ただ中国産はちょっと抵抗ありますね。
国内で生活してる以上、中国産は避けられない物となってますが、わざわざ中国産を買いません。

汚染がどうこうというより、生意気だから買ってやらない。

とはいえ、一番愛用のギターは国産メーカーの中国産です。
このクソ重たさとガサツな音色が手放せません。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.07/19 21:46分
  • [Edit]

aoさん♪

こんばんゎ、aoさん♪

> あるある、
> ムカつくと、相手の全然関係ないところにまで
> ツッコミ入れたくなること(笑)
 でしょでしょ?w
 自分のお腹はそっちのけでツッコミますww

もし、まじゅに小さい子供がいるなら…もっと敏感なのかもしれない。。
でも…そんなに敏感になるだろうか…なんて、いつも考えちゃいます。
元農家でなかったら、また違う考え方だったかもしれない。。。
そんなこんなで、こういうお客さんが来ると対応に困ります。。 

  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/19 21:54分
  • [Edit]

fore168さん♪

> 放射能を気にして、昔騒いでた中国産は騒がないのかな?
 言われてみればそうよね、豆腐だって原料の大豆がアメリカ、カナダ産だったりするものね。
 そういうところも気にするのかな。。

> そういう人はやっぱり、2段のお腹になってる。
 ウケたww
 個人的な意見だけどね、何でも「反対!」って叫んでいる人は自分の考えをちゃんと持って行動してるのか…なんて、いつも思ってしまいます。。
 ただ、反対!って言うなら子供でも言えるよね。。
 
こういう人に出会うと悲しくなります。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/19 22:25分
  • [Edit]

トイナナさん♪

> ゴジラだって放射能食べて大きくなったんやから、自分は気にしないです。
 あぁ、そうなんだw まじゅも気しないです。。

> ただ中国産はちょっと抵抗ありますね。
> 汚染がどうこうというより、生意気だから買ってやらない。
 こういうとこ、心友に似ていますw
 中国産はなるべく買いたくないんですけどね、お財布と相談すると買っちゃう事もありますね(^^;
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/20 06:40分
  • [Edit]

楽しんで仕事してますね♪

移動中 思わず大声で笑っちゃいました(^^)

楽しく仕事する。今日のブログ参考にしないと(^^;)
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.07/20 08:20分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

笑ってもらって光栄です(^^;
ホントにね、鏡餅のあの2段の感じだったの!
写真撮れないしねwww

楽しんで仕事するのが一番だと考えております。。
今日も楽しんでいきましょー♪
hhssggAさんもね(。´・ω-)b~♪

今日も変わり者のお客さんが来るかもー
そんな予感がしますw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/20 08:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

