のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


料理は楽しい♪

今宵の一曲は・・・
TOTO 『Till The End』

なぜか、かぁちゃんが留守になってから料理に目覚めている・・・w

てな訳で。
本日は・・・全町民が夕食のメニューかもしれないこちら。
P1010597(1).jpg
カレーですw
カゴに入ってるのがカレーの材料ばかり。そりゃーカレーが食べたくなるゎwww

西と東じゃ肉が違うようですが・・・北海道はどうなんでしょうね?
我が家は豚肉です。
ホントはゴロゴロした肉を入れたかったのだが・・・あいにく切り落ししかありません。。

フライパン・・・中華鍋っぽいですが、こんな感じで作ります。
かぁちゃんは、ちゃんと鍋で作りますぉw
あとは、サラダで決まり♪もこみち風ww


つか、手の込んだのは作れないのw
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

連日 料理楽しんでますね!

カレー こっちは牛肉かな。

中華鍋でつくるカレーもいいものですね!
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.07/16 06:10分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

昨日はエプロンなんてつけて、料理しましたょ♪
中華鍋・・・便利なんですぉ(^^)
炒めてそのまま水入れて・・・みたいなw
今日は何を作ろうかな。。
って・・・カレーが残ってる(^^;
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/16 06:40分
  • [Edit]

美味しそう。昼前なのでお腹が鳴りました(笑)

カレーの肉は西と東で違うとは知りませんでした。
そんな自分は、ベーコンが入ったカレーが好きです。もちろん、豚でも牛でも大好きです(笑)



  • posted by koolhand
  • URL
  • 2012.07/16 12:07分
  • [Edit]

カレー 今日作る予定でした。(;一_一)

一番楽なので・・・ 

人の作ったカレーって旨そうです。
  • posted by fore168
  • URL
  • 2012.07/16 18:29分
  • [Edit]

koolhandさん♪

結論、カレー大好きって事ですねw
ベーコンが入ったカレーってどんなのでしょう?
食べた事な~い(^^; お洒落なカレーのかな・・・。

お店で食べるのも良いけど、家で食べるカレーが一番w
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/16 21:21分
  • [Edit]

うちもポーク派ですね。
ブロックは角煮っぽいから、切り落としの方がまろやかですよ。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.07/16 21:25分
  • [Edit]

fore168さん♪

> カレー 今日作る予定でした。(;一_一)
 今日もカレーの家が多いかもw
 
> 一番楽なので・・・ 
 確かに・・・楽チンですw

> 人の作ったカレーって旨そうです。
 旨そうに見えましたか?なんせ、鍋が鍋ですから・・・(^^;
 でもね、友人がこのカレーを食べたくて家に来たんですw
 美味かったみたいですぉ(^^)
 作った甲斐がありました♪
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/16 21:54分
  • [Edit]

私も豚ちゃんですv-238
カレー大好き!でもすんごく胸焼けします 笑
キャベツカレーての何かで見たのですが これもよさそう
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
  • posted by REACH_rh
  • URL
  • 2012.07/16 23:02分
  • [Edit]

トイナナさん♪

> うちもポーク派ですね。
 一緒だぁ~(^^)

> ブロックは角煮っぽいから、切り落としの方がまろやかですよ。
 たまにごろっとした肉が食べたくなりますw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/17 07:00分
  • [Edit]

REACH_rhさん♪

> 私も豚ちゃんですv-238
> カレー大好き!でもすんごく胸焼けします 笑
 REACH_rhさん・・・小食のイメージですが、ホントは大食い?w 

> キャベツカレーての何かで見たのですが これもよさそう
 初めて聞きました♪ 体に優しそうですね(^^)
 夏カレー・・・トマト、なす、ズッキーニなんかで作ってみようと思います♪
 ゆるゆるキーマ的なw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/17 07:04分
  • [Edit]

こんばんは。

カレー、具だくさんで美味しそう♪
大人も子供も、カレーは大好きよね(^^)

私はカレーのお肉はこだわらないよ。
牛肉、豚肉、鶏肉、何でもOK。

以前、ミンチでカレーを作ったら
子供達に「肉がバラバラになってる」と言われた。
実家では特別なことではなかったんだけど・・・。

わたし的には、鶏肉のミンチと、きのこのカレーなんて
結構いいなと思うんだけど、どう?

カレーパーティーしませんかぁ~♪


  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2012.07/18 00:10分
  • [Edit]

aoサン♪

こんばんは(^^)

> カレー、具だくさんで美味しそう♪
 ついつい、具だくさんになっちゃいます(^^;

> 大人も子供も、カレーは大好きよね(^^)
 好きですね~♪
 辛いカレーが好きです(^^)

> 私はカレーのお肉はこだわらないよ。
> 牛肉、豚肉、鶏肉、何でもOK。
 鶏肉も美味しいよね♪
 食べる時、面倒だけど手羽元で作った事もあるよw

> わたし的には、鶏肉のミンチと、きのこのカレーなんて
> 結構いいなと思うんだけど、どう?
 きのこ大好きです♪ ヘルシーな感じね(^^)
 今度作ってみる(^^ゞ

> カレーパーティーしませんかぁ~♪
 しましょ、しましょwww
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.07/18 19:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
640位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

