のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries



Lee Bricek “Woman Like You”

今宵の一曲。。
Lee Bricek“Woman Like You”

今日も何事もなく過ごせた事に感謝して…

てな訳で。
スッキリ晴れない休日でした。お天気ね。
気分はだら~んと…これはいつもの事ですがw
母とお買い物…これもいつもの事ですwww
まーね、ツルハで88円のフェイスマスクを買って試したこと、
何となくデジカメ持って家のまわりをウロウロしたこと、
ざるラーメン2人前を食べたこと…が、いつもと違ってた事でしょうか。。
たいした事じゃないなw

今日の一枚。 サクラサク…
さくら(1)
天気は悪くともサクラは咲くのだね~。。
明日はまた店前のサクラを…
撮れたらいいな~♪


その他写真はこちらから↓

せっかく撮ったので載せてしまいましょ♪
全長150mのビニールハウスの全貌w
P1010304(1).jpg
それがどうした?って話ですが…
その手前側のアスパラ畑。50アール。
P1010288(1).jpg
畝になってるでしょ?去年のアスパラの枝?が枯れて残ってます。
これを集めて燃やしてしまいます。邪魔になるからね~そんな理由か?w
ハウスのすぐ横は先に除雪して早く雪が融けてしまったので…
こんな感じで、もう出てきちゃってます。
P1010289(1).jpg
初物は食べたんですよね(^^ゞ
今年も体がミドリになりそうなくらい食べてやる!www

家のまわりにはこんなものも。。
P1010294(1).jpg
京ブキです。シャキシャキしてて、この味噌汁なら好き♪
家の横に生えてますw どんだけ山なんだかwww

あとはねーこんなのかな… 
P1010297(2).jpg
ななチャン頑張った♪
関連記事

*Comment

桜前線が、今 まじゅさんのところなんですね!

こっちは、だいぶ前に散って今は葉ざくら

こうやって、これから桜満開ってのを聞くと  


なんか、得した気分です(^^)
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.05/08 05:51分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

札幌より南に位置してるんですが、札幌の方が早く咲きますね。
あと何日かで満開になります。
恵庭にいる頃は友達と週末に花見しましたね、懐かしい。。
今は一緒に花見する人もいませんが、今週末はビール片手に
また家のまわりでもウロウロしてみますかwww

> なんか、得した気分です(^^)
 サクラはどの地域で見てもキレイよね♪
 やっぱサクラ~❤
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.05/08 07:40分
  • [Edit]

こんにちは。

日本は広いなぁ~。
GWも終わったのに、桜が咲いているなんて!
九州では桜は3月末から4月上旬にかけてだから、
今はもうすっかり葉桜だよ。

アスパラだ!!
去年もまじゅちゃんところで見たね(^^)
以前、アスパラの苗を買ってみたことがあるけど、
アスパラは出来なかった・・・。
もじゃもじゃふわふわした枝?がグングン伸びただけ。
アスパラって、2年目からじゃないと
食べられる部分は生えないって本当?

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2012.05/08 12:44分
  • [Edit]

aoさん♪

日本て縦長なのがこういう時にわかるね。
> 九州では桜は3月末から4月上旬にかけてだから、
> 今はもうすっかり葉桜だよ。
 じゃ、旅行に行く時はその時が良いかな(^^)

アスパラ…昨年も記事にしてたこと憶えてくれてたんですね(^^)
えっとね、父曰く…植える前には堆肥を入れるらしい。かなり。

> もじゃもじゃふわふわした枝?がグングン伸びただけ。
 それは、いつも食べてるアスパラが伸びるとそうなります(^^)

> アスパラって、2年目からじゃないと
> 食べられる部分は生えないって本当?
 今の品種は次の年から収穫できるって聞いたけど…
 長く収穫するにはもう1年くらい待った方が良いのかも?
 なんか見つけたので参考に…w
 アスパラの育て方→ http://www.pop-x.net/aspara/
 語ると長くなりますw
 でも、家庭でも十分できると思うょ(^^)
 もう1度挑戦して近所に自慢しましょう(。´・ω-)b
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.05/08 20:23分
  • [Edit]

今年は職場の仲間達と近くで花見でもしようよ!って日に雨が降りました。

その雨で桜はすべて散りました。

デジカメを持って近くを写してまわるなんて、かわいいですね。
祖父から古いポラロイドを与えられた娘が土とか空とかタイヤとか脈絡のない写真を撮って帰ってきた事を思い出して微笑んでしまいます。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.05/08 22:45分
  • [Edit]

トイナナさん♪

せっかく咲くのを楽しみにしていてもそれが満開になるかならないかで散ってしまうのはホントに残念でなりません。
店の前のサクラは、そうなってしまうのではなかろうかとドキドキしながら見守っています(^^;
今日は気温も少し上がったのと、青空も出ていたので満開にグーンと近づきました(^^)

> デジカメを持って近くを写してまわるなんて、かわいいですね。
 ウフッ( *´艸`)❤ もっと言ってw

サクラの木のそばでウグイスが鳴いたんですよ、ホントに近くから聞こえたの(^^)
でね、見つからないからデジカメで撮って拡大したら見つかるかも!なんてw
もちろん、肉眼で見つけてないのに写り込む訳がない。。
アホのように撮ってる時間が楽しかったりして(^^ゞ
それをPCに取り込んで、写ってるかもしれないと、目を凝らしてみてる時間もまた楽しかったりしてww
あーこんな感じです。。いつも。。
あ゛ーーーっ、こんな所ダメだねー。考えればわかるだろ!的な(^^;
 
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.05/08 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Lee Bricek “Woman Like You”】

今宵の一曲。。Lee Bricek“Woman Like You”今日も何事もなく過ごせた事に感謝して…てな訳で。スッキリ晴れない休日でした。お天気ね。気分はだら~んと…これはいつもの事ですがw母とお買い物…これもいつもの事ですwwwまーね、ツルハで88円のフェイスマスクを買...

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
806位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

