のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


久々の長距離ドライブ…だよね!? のつづき。。

つづきはこんな感じで…
Michael in Bossa“beat it”

なんかイイ感じだわさw

んで…神威岬から余市町を抜けて小樽へ。
前に行きたかった「しろくま食堂」見つけたかったんですが、
結局見つからず…ものすんごく近くまで行ったはずなのに看板が見つかりません。
断念。。。
腹も減ったし、車もいっぱいだし…目の前に見えたVictoria stationへ。
ホントはランチはパスタが食べたかったんだけど…なんて思ってたら
メニューにあった(^^♪
めっちゃ嬉しくて、これ!とメニューに指をさす。
カルボナーラ大好きさヽ(^o^)丿♪
実は、ここ初めてw いつも横目では見てるのに。
ご飯・カレー・サラダ・スープが食べ放題…なのねw
スープを取りに行ったら「あれ?」「あははっ、こんなところでw」
お店によく来てくれるお客さんとばったり、世間って狭いデス(^^;
腹いっぱい…さて次はどこへ?
もうね、車!車!車!で、見てるだけで疲れて、帰る?www
393走ります。
途中に北海道ワイン株式会社のワインギャラリーがあって寄ってみた(^^)
写真は撮り損ねたのでこちらで→ポチッとな♪
で、試飲もさせてくれるんですょヽ(^o^)丿ヤッホー♪
今回は運転手ではないので当然呑む方向でw
5種類くらい呑んだでしょうか。。
ラベルで決めてしまう傾向にあるまじゅさん。。
誰かさんとあんまり変わんないねw
お目当ては「鶴沼」、「遅摘みツヴァイゲルト・レーベ」の2種だったのですが…
好みは「遅摘みツヴァイゲルト・レーベ」でした。
まじゅが試飲する前にこれに目を付けたおじさんは、ソムリエのような人に「お目が高い!」なんて言われてましたね…先越されたw
渋みは少なく、甘味も少なめ、軽くもなく、重くもなく…
説明下手ね(^^; でも、まじゅ好みです♪
お値段は…普段呑んでるものの約7倍強…買えませんw
でも…買って呑もうと思える味でした♪
今回の相棒サンは3.6ℓ入り¥2888-と言うロゼ購入。
これはお得デス♪
こちらで購入できますね、見るだけでも楽しいのはあたしだけ?w
こちらポチ♪「北海道ワイン株式会社」
ちょっとしか呑んでないのにほろ酔い加減になってますw
次に寄ったところが「トンデンファームホピの丘」
馬さんたちがいました。お気に入りはこのふたり❤
P1010243(1).jpg
ポニーかな。。カツラみたいなタテガミなんですゎw
風が強くて少しズレました(^^; 名前呼んだら近寄って来たのよね。カーワイッ(*^。^*)♪

こっちはね、三つ編みにしてるの~♪
P1010247(1).jpg
道産子かな。。足が太かったんだけどw
久しぶりに近くで見た馬さんたちはホントに可愛くって和むぅ~。。
あぁ^もう少しいたかったけど…相棒さんは先を急ぐのでありました(T_T)うぅ…

そんでもね、こんな所にも寄ってくれたんですぉ(^^)
P1010249(1).jpg
小ぢんまりしたお店です。
いちおーこちらもポチ♪→「山中牧場」
有名なんですかね?意外と人が並んでました。
ソフトクリーム、牛乳、バターなんか売ってるんですが、
まじゅたちはソフトクリーム。。
初めて食べるなら「バニラ」を間違いなく選択するまじゅですが…
前の人のが美味しそうに見えたので「バニラ&抹茶」にしましたw
P1010248(1).jpg
ほとんどアイスは口にしないのですが…
次はいつ食べられるかわかんないのでとりま、食べることにしましたょww
甘さ控えめ…牛乳っぽくなくて良かったと思います(^^)
そう言えばあとからのど乾かなかったな…当たり前かw
次は違う味の食べてみたい…な~♪※決してアイス好きではありません。。

食べながら走り、やっと羊蹄山の見える町まで…
P1010253(1).jpg
落ち着きます。

つか、何にもない…w

ちなみにこの建物、ご飯屋さんなんですょ。
【おうどんcafe寶月(ほうづき)】さん。
まだ行ったことがないんです。。。今度行ってみよっと♪

グルグル回っての8時間強。距離はどれくらいだったのかな…
相棒サン…まじゅの願いがかなった日でした。サンキューヽ(^o^)丿

お・し・ま・い。


海も見れたし、パスタも食べられた(*^_^*)でも、田中酒造には行けなかった…残念。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

長距離 ドライブ 楽しく拝見させてもらいました。

助手席 ワインも飲めて 最高ですね!

穏やかな日本海を眺めた時、ふとここでは何が釣れるかな?
って思ったら、即 釣り道具揃えましょう(^^)

締めがよかった!
羊蹄山をみると、落ち着く・・・わかる気がします。

楽しい休みに向けて 頑張りましょう!

  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.05/07 05:11分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

ワイン…良かったです(^^)
小樽市内からそんなに離れていないのでイイかもデス(。´・ω-)b

> 穏やかな日本海を眺めた時、ふとここでは何が釣れるかな?
> って思ったら、即 釣り道具揃えましょう(^^)
 もう、揃えなきゃダメじゃん!ww
 たくさんの釣り人がいましたょ、hhssggAさんとカリーさん思い出しましたw
 釣れる日だったんですかね?ホントにいましたね。

20年くらい前に寿都町でホッケ釣りに行ったことがありますが…
あれは楽しかったね…なんて話に花が咲きました(^^)



> 締めがよかった!
> 羊蹄山をみると、落ち着く・・・わかる気がします。
>
> 楽しい休みに向けて 頑張りましょう!
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.05/07 07:26分
  • [Edit]

いかにも酒豪そうな面構えして一滴も飲まない自分ですがワインの瓶がなぜか好きです。

カレーとサラダとスープにご飯は食べ放題というお店は好きですね。
近所のピザ屋もそうですし、娘とよく行くステーキハウス(ガストではない)もありますよ。

だけど、結局はあまり食べない間に撃沈してしまいます。

いい景色見て、おいしい物食べて…
そんなにお金もかからずに最高の贅沢ですね。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.05/07 23:48分
  • [Edit]

トイナナさん♪

ワインの瓶楽しいです(^^)
350ml入りの細ーい瓶もあったんですょ。
黒くておしゃれーな感じでした。甘いものを食べる時に飲むワインなんですって。
ふ~ん、そんなのもあるのか…などとw

食べ放題はモトが取れないんですよね…
でもこの時はしっかり食べました、メインがパスタだったからかも。
呑み放題は大丈夫(^^)v

> いい景色見て、おいしい物食べて…
> そんなにお金もかからずに最高の贅沢ですね。
 そんなところですね、ここは。
 また、海に行きたい(*^_^*)
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.05/08 07:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々の長距離ドライブ…だよね!? のつづき。。】

つづきはこんな感じで…Michael in Bossa“beat it”なんかイイ感じだわさwんで…神威岬から余市町を抜けて小樽へ。前に行きたかった「しろくま食堂」見つけたかったんですが、結局見つからず…ものすんごく近くまで行ったはずなのに看板が見つかりません。断念。。。腹?...

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
605位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

