のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


久々の長距離ドライブ…だよね!?

さて、本日は…こんな感じでいこうかな。。
The Police“Every Little Thing She Does Is Magic”


さて、昨日の連休二日目。
前から約束していたので、ドライブ行ってきました。
えっと。ここを出発。隣町まで行ったところで小樽に行くと…
いつもは国道393号線をひたすら走っていくのですが…
海沿い走る?
いいじゃな~い♪
国道5号線→国道229号線→国道393号線→国道5号線→帰宅w
地元ネタっぽいね。
近所の人ならわかるねwww
途中の景色…たぶん泊原発過ぎたあたりだと思う。
P1010224(1).jpg
日本海。海は思った以上に穏やかでした。
走りながら撮ると変なものまで写りますw
P1010226(1).jpg
緑色のは砂箱。この中にビニール袋に入った砂がいくつも入ってます。
冬の路面が滑るような時に撒くやつ。雪国らしいよね(^^)
あとはね~こんな所にも寄り道。
P1010228(1).jpg
神威岬~♪積丹半島のあたり。小樽の西側とでも言っておきましょう(^^)
歩きました、水色のところだけw
だってね、上り坂なの、最初はふくらはぎにきて、てっぺんに近づく頃にはお尻が痛かった(^^;
そこから見える景色…
P1010230(1).jpg
天気が良いとエメラルドグリーンです。
天気が良くないので昔撮った写真をデジカメで撮り直しました。
上手く見えるかな…こんな感じ。あんま変わんないねw
P1010271(1).jpg  P1010272(1).jpg
※何年か前に母とドライブした時に使いきりカメラで撮りました。
はるか遠くまで行ってる人もいましたが…ヘタレなもので…
前回も、今回も当たり前のように来た道を戻りましたw
駐車場のそばにこんな建物。
P1010233(1).jpg
トイレですw

ん・・・とりま、つ・づ・くw


たぶん、ここらで半分くらいでしょ。。


桜開花情報~♪

・・・まだですw

昼休みに店の前から撮りました。
入口の自動ドアのところから。実はこの木の後ろに3本くらいあります。
P1010262(1).jpg

道路を渡って近づく…
P1010264(1).jpg

さらに近づく…
P1010266(1).jpg
後ろの建物は○○○町役場ですw

明日また撮ってみる♪

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こちらも負けないぐらい田舎ですが綺麗なところですね。
九州の桜はとっくに散ってしまい、今は普通の木ですが緑が鮮やかないい連休になったと思います。

自分には連休というものがなく、一年中水曜と土曜だけが休みです。
今更ながら休暇を取って連休を楽しんでる仲間が羨ましいですよ。

長いドライブご苦労さまです。
明日もいい一日でありますように。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.05/05 22:30分
  • [Edit]

おはよございます

いいですねい ふぉとどらいぶ!(危ない気もしますがご一緒の方が撮ってるのですねい)
私はインドアなので 必要に迫られない限りあまり あくてぶ に動きませんが 笑
どらいぶは 大好きです ( ´∀`)゚
今日もステキな時間をお過ごしください\(`▽`)/


ぽりす まじっく!!!(・∀・)♪ 
わたし ぽりすは 一番好きなバンドです
まじっくも ものすんごく 好きな曲です~~~

  • posted by REACH_rh
  • URL
  • 2012.05/06 08:00分
  • [Edit]

トイナナさん♪

上手く伝わっているのでしょうか(^^;
何もないところです。都会に出たければ車や電車で行かなくてはならない…
それも1時間~3時間…不便ですね。。
それでも、生まれ育ったところなので普通に生活できますが…
定年退職した方が移住してくる気持ちは、いまだにわかりませんw

> 今更ながら休暇を取って連休を楽しんでる仲間が羨ましいですよ。
 あたしも羨ましく思う時があります。
 好きで選んだ職業だから!と自分に言い聞かせて我慢、我慢w

> 明日もいい一日でありますように。
 ありがとうございます。おかげさまでいい一日になりましたょ(^^)
 トイナナさんのこういう心遣い…いつも感謝しております。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.05/06 20:38分
  • [Edit]

REACH_rhさん♪

ふぉとどらいぶ!
今回、まじゅは助手席なんですぉ(^^ゞ
普段はじっくり見られない景色をキョロキョロ見ておりましたヽ(^o^)丿
運転しなくていい!ってことは…楽しみもあると言う事で(たなぼたなんですがw)
続きうpしたらわかりますwwもうちょっとお待ちを。
あ、待ってなかった?w

> 今日もステキな時間をお過ごしください\(`▽`)/
 ありがとうございます。
 お仕事でしたが楽しく過ごせました♪

ぽりす…REACH_rhさん好きなのは存じておりましたw
何となくポチポチしてたらぽりすが出てきました。
なんかいいんじゃなぁ~い♪
で、これで決まり!てな感じです(^^ゞ

曲だけでも楽しめてもらえれば…それだけで嬉しいデス♪
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.05/06 20:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々の長距離ドライブ…だよね!?】

さて、本日は…こんな感じでいこうかな。。The Police“Every Little Thing She Does Is Magic”さて、昨日の連休二日目。前から約束していたので、ドライブ行ってきました。えっと。ここを出発。隣町まで行ったところで小樽に行くと…いつもは国道393号線をひたすら走...

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
806位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

