のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


小樽ビール♪

今朝の一曲…
Tina Turner“A Fool in Love”

パワフルな感じよね。。久々に聴ききました。
やっぱ良いゎ~(^^♪

てな訳で。
昨夜も呑んでおりましたが…
先日、こんなの見つけました♪
小樽ビール
ヴァイスタイプビール
 特別な酵母の上面発酵により、他とは異なるフルーティーでユニークな味に、バナナのような香りが最大の特徴。
アルコール度数5.4%の本物のドイツビールです。
ドンケルタイプビール
 4種類の厳選された麦芽のブレンドとドイツのお伝統的な製法によって生まれるカラメルフレーバーが特徴。
アルコール度数5.2%の本物のドイツビールです。

と書いてありました。

色はね…青の方が普通のビールの色で、赤の方は琥珀色っぽいです。
どっちが美味しかったかというと…赤。黒ビールに近いような味。
ま、好みですけどねw


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

バナナの香りのとカラメルフレーバーって?
ユニークな味って飲む人を選びそうな微妙な味わいってこと?
どんなのだろ?気になりますねー。
おつまみにも悩みそう。

  • posted by カテンベ
  • URL
  • 2012.03/30 09:14分
  • [Edit]

カテンベさん♪

バナナの香りはしてたかな?てなくらいに鼻が利きませんw
カラメル…焦げ臭い?www
うまく伝えられないですwww

好き嫌いがはっきり出そうです。
また買おうかな?なんて気にはなりませんでした。あくまでも個人的な意見です。
あっ!おつまみに悩むかも。。
やっぱりあたしには普通のその辺で売ってるようなビールが良いですw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.03/30 19:17分
  • [Edit]

お酒は飲まないんですが以前、飲んだ事のある独逸のビールは薄かった印象があります。

先日、女房にパンケーキを焼いてやったんですが香り付けとか言ってリキュールふりかけすぎましてね。

「お酒臭い…」と文句をいう女房に「日本の酒饅頭と一緒や!」と反撃。

フルーティなビールにはきっと酒饅頭が合いますよ。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.03/31 06:20分
  • [Edit]

トイナナさん♪

あら、ここにの素敵な旦那様がいましたね(^^)
パンケーキ焼けるなんて凄いです。。
あたしなんてお菓子作った事な~い。。

> フルーティなビールにはきっと酒饅頭が合いますよ。
 そか、もし呑むような事があったら試してみたい…です(*^^)v
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.03/31 07:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
664位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

