のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


Lady Antebellum “All we´d ever need”

今宵はこれで。。
Lady Antebellum“All we´d ever need”

嬉しいメール。。
元気でいることに涙が出そうになりました。
エネルギーを感じました。。

てな訳で。
うちのお店、ポイントカードてのがあります。
210円で1ポイント。カードが満タンになると500円分の商品券として使えます。
カードにポイントを入れた時に「メリーさんのひつじ」が流れる時があるんですが、
これ、当たりの音楽w
カードに「当り」って付くんですけど、この当りマークが1つ付くとプラス50円。
満タンカードに当りマーク1つあると550円の商品券になる。わかる?うまく説明できてるかな?ww
面白いでしょ?w
1つとは限らなくて、1枚に4つ付いてる人もいました。それだと700円。200円もお得w
ポイント貯めるのも楽しみがある♪
この、当たり…なかなか出なくてね、音楽流れるとちょっとした感動なの♪
まじゅは小さく拍手をします「当ったょー(*^。^*)♪」なんてw

あ、それで本題なんですけど… まえおきが長過ぎーwww
このポイント入れる時にお客さんから「ポイント押ささる?」ってよく言われます。
まじゅはあんまり使わなかったので違和感ありましたw
最近はフツーに使ってますけど。
押ささる…本来はリモコンのボタンとか、何かのスイッチとか押し間違えたりした時に
「いやー、間違って押ささったゎー」なんて使うんですが…たぶんw
今もゴム印なんかで紙のポイントカードに押すってのがあるでしょ?そこから来てるのでしょう!と、言いきる(^^ゞ
他に「書かさる」ってのもありますw

北海道弁のお話でしたぁ(*^^)v



関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
866位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

