のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


個人面談。

店長と個人面談。
かなり前に、人事考課表とやらを貰いました。この評価で今年度の時給が決まる。
チェッカーとグロサリーの2部門、5段階評価…されました。

平均の3「普通」が多かったのですが…だいたいの人がこれに該当する
その中にも4「まぁまぁ良かった」でしょうかwいくつかありましたね。
「評価は良い方だよ。」と、店長が。
「3番目なはず。」だそうです。10人中3番目。良いじゃないかo(`・д・´)oウン!!
入社1年目にしては良くやった!みたいですw
平均70点以上で時給UP。あと0.6点足りなかったw
グロサリーは70点以上だったんですが、チェッカーが…(^^;

そう簡単には時給は上がらないですね。最低賃金上がらないかなぁ…また自動的に上がるwww

そそ、お肉屋さんの話が出ました。
お肉屋さんのおばさんは、10月に退職のようです。誰だ?5月って言ったやつw
5月は人事異動があるらしく、それが決まってからみたいです。
新しい人を採用するか、まじゅか、もうひとりの同僚か。。
とりあえず、今はまだアイスで頑張りますo(^o^)o
ちょっと、ホッとした。。。

ホッとしたところで今宵の一曲w
Doris Day“Sentimental Journey”



ラッキーナンバーは7
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

仕事の評価を数字で出された経験がないのでどうなのか分かりませんがともかく好評でよかったですね。

一年がんばった甲斐もあるってもんです。

今の仕事は自分も楽しいです。
いつしか創成期のメンバーとされてますのでよく新しい人の評価を問われたりするのですが仕事の評価というのは真面目さ4の表情6だと思います。

ただ真面目なだけでは機転が効かないですし、過剰な熱意はそう長く続きません。
仕事は放っておいても覚えますし、今できなくても表情がよければ先輩がこっそり裏技を教えてくれたりもします。
でも仕事はあくまでも結果ですから、この一年を評価するとしたら「普通」が最良でしょう。

一年生ですからできない事が多くて当たり前です。
自分が思うにまじゅさんの普通よりやや上の評価はそういう詳細からきてると思います。
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.02/22 01:31分
  • [Edit]

0.6ポイントですか、残念ですね。

お金いっぱい貰えるのもいいけど、

楽しく仕事が出来るのが一番でしょう!

頑張ってくださ~い!
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.02/22 04:15分
  • [Edit]

おはようございます

わたしも仕事新年度からどかーんと毎年大変になっていく一方なのですが.....

働けるだけ感謝せねばと胸に刻んで頑張ろうと思う
今日このごろであります....(/Α\)ノ 
  • posted by REACH_rh
  • URL
  • 2012.02/22 07:18分
  • [Edit]

トイナナさん♪

数字で評価されたのは初めてです。
小さな挫折感w

1年生でしたから…評価は期待度でいうと…ってことなんでしょうかね。
そうなると、そんなに期待していないところで、これだけやってくれたなんてことで評価も少し良かったのかもしれません。
2年生はこれが基準になりますからね、今までと同じだとホントの意味の「普通」になってしまう。
昨年度以上に頑張らないと…てな感じです。
伸びは無いように感じますがwとりあえず頑張るべ。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/22 07:36分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

時給が上がったとしてもたいして変わり映えはないでしょうw

慣れてきちゃうとグチも出ちゃいます。
文句ですよね。。これはいかんと。
人は人、自分は自分。
仕事の仕方とか姿勢とか人それぞれ。

自分に当てはめるから文句が出る訳で…
そんな自分が嫌なので…
楽しさを重視して…頑張るかな。。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/22 07:42分
  • [Edit]

REACH_rhさん♪

おはようさんです♪

> 働けるだけ感謝せねばと胸に刻んで頑張ろうと思う
> 今日このごろであります....(/Α\)ノ 
 あ~わかります、特に体の調子も悪くなく、丈夫に産んでくれた母に感謝して…
 今日もまじゅは頑張るのだww
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/22 07:46分
  • [Edit]

おはようございます

5段階評価って通信簿みたいですね。
ラッキー7なことが他にもあったんですか?
  • posted by カテンベ
  • URL
  • 2012.02/22 08:26分
  • [Edit]

カテンベさん♪

> 5段階評価って通信簿みたいですね。
 そぉなんですょw
 とっても懐かしい感じがします(^^)

> ラッキー7なことが他にもあったんですか?
 いや、特に。。。w
 今日はため息が多い1日でした。
 なんでしょうね?暇だったからかなw
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/22 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
806位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

