のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


Willie Nelson “Blue Eyes Crying In The Rain”

今日は節分だね~
夜になって豆を買い忘れた事に気付いた…母です。
我が家に鬼はいないと言うことで…

今日のワインはマズイ。。口直しに?
Willie Nelson “Blue Eyes Crying In The Rain”


休日…おじさんの家に遊びに。。
二階で何やら作業をしているらしく…あれだ!とピンと来て早速二階へ。
お寺の住職に頼まれ、天井絵を描いているとのこと。。
これがまた素敵なんです。。
写真の公開はできないとのことで…作業場だけを。。
P1010050(1).jpg
ベニヤ板ぐらいの厚さの板に(90cm×90cm?)丸く円を描いていてその中に花の絵を。
下絵になるのを見て描いてるそうで…
ちょうど写真の右上…見えにくい(^^;
仏画も描くんですよね。。
こんな芸術的な血はまじゅも混ざっているはずなんだけど…
その気配すら全くない…w
あ~言えばこう言うという血だけは受け継いだww
なんだかな…


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/03 23:25分
  • [Edit]

秘コメさん♪

お久しぶりです(^^ゞ

はいはい、寒過ぎて体調不調…回復に向かってます。

「まるで血管に炭酸が入ったようにキューっ!となる感じ」

頂きますw

いつでもお話聞きます。そんな職業?のようですw

嬉しかったです。。またどうぞ♪

まじゅもまたお邪魔します。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/04 07:09分
  • [Edit]

NoTitle

いいですねい~~
ステキです

ある種作業場とは 聖域 のように感じます(´∀`)
  • posted by REACH_rh
  • URL
  • 2012.02/04 08:59分
  • [Edit]

REACH_rhさん♪

> ある種作業場とは 聖域 のように感じます(´∀`)
 夏場は農家のおじさんです。
 こんな趣味を持っているおじさんは尊敬しますね。
 ホントに 聖域 かと。。
 ズカズカ入って行きましたけどw
 
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/04 09:20分
  • [Edit]

自分の祖父も洋画家でした。

自分が生まれた時にはすでに他界してましたが学校の先生は祖父の名を知ってましたから、それなりに…だったのでしょう。

仏画、曼陀羅、天井絵って自分も好きですね。
お寺の無機質な空間に極彩色で極楽浄土を描いていくなんて、いわば銭湯の富士百景(そんなもん今時ないかな)みたいなもんですが画家はそこにないものを造り出してみせるわけです。

ところでネルソンってまだ生きてるんですか?
  • posted by トイナナ
  • URL
  • 2012.02/04 10:13分
  • [Edit]

こんにちは(゚▽゚)/

天井絵。
脚立かなにかを使って天井に直接描くってものではないんですね。
じっくり仕上げて行くんでしょうけど、お寺さんの天井に飾るのって、どうやるんでしょう?
糊付けたりするのかな?
  • posted by カテンベ
  • URL
  • 2012.02/04 10:49分
  • [Edit]

トイナナさん♪

ネルソンさん…調べてみました。
2009年現在、ハワイ州マウイ島に住んでいるそうです…。
たぶん、ご健在でしょう。。他に何も書いていなかったので(^^;

おじい様…洋画家でしたか、素敵ですね(^^)
おじさんは普段は農家のおじさんw
冬になるとこんな感じで春を待つ。。
> そこにないものを造り出してみせる…
 仕事場を見ているとそんな気がしました。。
 画家では無いですけど。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/04 20:47分
  • [Edit]

カテンベさん♪

> 脚立かなにかを使って天井に直接描くってものではないんですね。
 そうなんですねーってか、初めて見たんですょw

> じっくり仕上げて行くんでしょうけど、お寺さんの天井に飾るのって、どうやるんでしょう?
> 糊付けたりするのかな?
 どうなんでしょうね…まじゅは、はめ込むのかな?なんて思ってましたw
 糊付けですね、きっと。そんな気がします(^^ゞ
 また、おじさんちに行ったら聞いてみますヽ(^o^)丿
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.02/04 20:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
843位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

