のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


Kenny Rankin “Lost Up in Loving You”

Kenny Rankin “Lost Up in Loving You”


昨夜は、楽しい時間が過ごせました。
心がちょっと騒がしかったけど、もう大丈夫w
楽しい時間がパワーに変わる…


昨日、久しぶりに気持ちよく昼寝なんかしていたら
「ねぇ?買い物に行ってこない?」
寝てるのを起こされるのが一番嫌いなまじゅです。
しぶしぶ動く。。w

買い物してると1本まんまの「ふくらぎ」発見!
無謀にも購入。
ホッケくらいならおろしたことありますが…
ふくらぎクラスは初体験で…それを刺身にしようとするまじゅ。

帰宅後、景気づけに缶ビールプシッとあけてPCで検索。
ほほぉ~♪なるほど♪YouTubeって素敵❤

おろしてみる。。ま、初めてにしたら上出来♪
あと2~3本おろしたら完璧でしょう、たぶんねw
キムチ鍋と共に美味しく頂きました…とさ。

食べ過ぎた…ダイエット、いつからだっけ?

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ふくらぎ?
どんな魚だかわかんないや。
珍しい魚なの?
大きな魚だったら解体ショーってなるんだから、魚おろすのなんてスゴイなー。て思てまいます。
  • posted by カテンベ
  • URL
  • 2012.01/15 09:53分
  • [Edit]

おはようございます。

「ふくらぎ」って出世魚だね!
三枚におろしたんですね(^J^)

さばくのは慣れですね(^^ゞ
小生も釣ったらさばいてます。今では内臓の一部を捨てるだけで
他は全部頂いています(#^.^#)


今度さばくとき音楽聴きながらすると、

リズムに乗って・・・いいかも(^^♪
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.01/15 11:47分
  • [Edit]

カテンベさん♪

うんとね、大きくなるとブリになるみたい、出生魚ね。。
まじゅのお店でもたまに売ってるので、そんなに珍しくはないと思います。
買って来たのは40cmくらいでした。
ある意味…解体ショーでしたょぉwww
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.01/15 19:47分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

今日も釣ってますかぁ~ww
なんとか3枚におろしました(^^;

> さばくのは慣れですね(^^ゞ
 慣れですねぇ~。。ホッケなんかはいたずらで背開きして「開き」にした事もありましたが…
 三枚は難しい… 

> 小生も釣ったらさばいてます。今では内臓の一部を捨てるだけで
> 他は全部頂いています(#^.^#)
 母がブリ大根ならぬ「ふくらぎ大根」にしてくれてましたw

> 今度さばくとき音楽聴きながらすると、
> リズムに乗って・・・いいかも(^^♪
 ノリノリ♪で!って事で先にビール呑んでみたんですけどねw
 酔いなんて吹っ飛んで、真剣になりましたwww
 自分でさばくと、さらに美味しく感じました。
 hhssggAさんの気持ちが少しわかったような気がします(^^ゞ
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2012.01/15 19:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
682位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

