のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


北じまん

北じまん

国稀 初代泰蔵の北じまん 720ml
アルコール分:16度以上17度未満
原材料名:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類
日本酒度:±0~+2
酸 度:1,2~1,4

同僚が増毛町に行った時に必ず立ち寄る「国稀酒造株式会社」
そこで見つけた地元限定酒…らしい。

彼女はね、まじゅが酒好きだと言うこと知って、
いつも助けてもらってるからとお土産に買ってきてくれたのです。
助けられてるのはまじゅの方なんだけどね。。
恐縮しましたゎ…言葉だけで十分ありがたいのに、お金まで使わせてしまった…
ま、好感が持てないとお土産なんてこと思いつかないので(まじゅは)
ここは素直にありがたく…頂きました❤

実は彼女、まじゅがとても苦手としていた方w
今はとても仲良くしてもらってます(^^)

少し甘口…呑みやすい…呑み過ぎる…呑んじまったwww
これで静かに年を越したのでありました。


さて、もうひとつ…
千歳市の心友から昨日電話があり…元旦早々長電話。
「年賀状届いたょーありがとねー♪ホントは出そうと思ったんだけど前の住所で、旦那がそれじゃダメだろってハガキにバッテンつけたんだよねー」ww
 いや、こっちこそごめんねー。としチャンに謝っておいてー。
 だってさ…一番下に「としチャンとラブとホクトにもよろしくね」って書いたんだけど…どーも、としチャンが犬と化してる気がしてwwwww
「いーの、いーのwwwww」
彼女のダーリン…観ているテレビに影響されやすい人でw
映画の主人公、ボクサー、ゴルファーなど…
大みそかは郷ひろみになっていたそうなw
またね、彼女も「いやーうちの旦那仕事だったんだよね、用事あって電話したら、うちのしかいないはずなのに郷ひろみが電話に出たんだよね」だってw
バカだ―www

「そんで?何か浮いた話はないの?」
 ないねーwww そんな話があったら真っ先に言うよー。。
「そか(^^)ま、そのうちねww」
 うん♪

楽しい時間でしたゎ…彼女は酔ってましたがww
また遊びに行くからねー
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。

日本酒、いいっすね!
私も実は好きなんだけど、美味しくて飲み過ぎてしまうところが問題。
今までに、何度もやられているので、今は遠巻きに眺めてる。
でも、飲みたい・・・。
お正月だし、少しくらいいっか?
あ、でも、うちには日本酒がなかったような・・・(笑)

長電話できる友達がいるっていいねぇ。
私は久しくそんなことがないな。
近くにいても、なかなか会えなかったり。

誰か、私と一緒に飲みに行かない~~~???

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2012.01/02 11:03分
  • [Edit]

aoさん♪

こんにちゎ(^^)

いいっしょ?日本酒!www
そうなの美味しくて呑み過ぎる…
1度呑み過ぎて、記憶が飛んで…
それから外で呑む日本酒は控えてます(^^;
なんとなく感じが似てるねww

電話で話すのも久しぶりで…
たまには生声…良いよね(^^)
いつもメールばかりだと突然話したくなったりもするwww

> 誰か、私と一緒に飲みに行かない~~~???
 行く行く~♪
 近くに居たら絶対誘うwww
  • posted by maju
  • URL
  • 2012.01/02 11:14分
  • [Edit]

No title

こんにちは!

「北じまん」+地元限定 っての どんな味なんだろって?
呑みたくなりますね。、もちろん冷で!

度数ちょっと高くない?

飲みやすいだろうけど、あとが怖そう(^.^)

まじゅさん気を 付けてね(^^♪
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2012.01/02 13:04分
  • [Edit]

No title

こにちわです

”少し甘口…呑みやすい…呑み過ぎる…呑んじまったwww”
爆笑です はまりました 笑((∋▽∈))

私はヨワヨワなのにもかかわらず 甘いワインで ちょうしにのって ヒドイめに あったり

梅酒をグビグビ飲んで一瞬でゲロゲロとかで..........

もともと飲めないので ひかえてますが 昨日 ちょっぴり飲んだら 後片付けのとき めまいがして 撃沈........

安上がりな女でございます(笑)



  • posted by REACH_rh
  • URL
  • 2012.01/02 15:03分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

こんにちゎ♪
そう言えば度数高いですね…今気付いたw
美味しいお酒は冷が良い…持論ですw

> 飲みやすいだろうけど、あとが怖そう(^.^)
 凄く呑みやすかった…w
 二日酔いにはなりませんでしたょ(^^ゞ
  
> まじゅさん気を 付けてね(^^♪
 気をつけます…過去に大変な事があったので…ww
  • posted by maju
  • URL
  • 2012.01/02 19:25分
  • [Edit]

REACH_rhさん♪

こにちわ~ww
”少し甘口…呑みやすい…呑み過ぎる…呑んじまったwww”
> 爆笑です はまりました 笑((∋▽∈))
 大事に呑もうと思ったんですが…つ、つい…(^^;

甘いワイン…くせ者ですw
グビグビいってしまうのが怖いので、渋め赤ワインなんぞ呑んだりしますが…
基本、呑む量は変わらないので…甘くても渋くてもどっちでもいい話よねwww

梅酒…グビグビいきません、チビチビいきましょ。
そしたらゲロゲロにはなりません、たぶんwww

食事は安上がりと言われますが…
呑んだら高い女に間違いないww
  • posted by maju
  • URL
  • 2012.01/02 19:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
605位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

