のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


Eagles “言い出せなくて”

わっ!またタイトル入んないし(ーー;)
タイトル入れるためにこんな感じになりました(^^;
今週はこの曲からスタートしてみましょうか。。
でゎ。。どぞ。

Eagles - I Can't Tell You Why


簡単な英語なんでしょうが、訳せません。
書いてあったのは「言い出せなくて」…
訳詞なんかも探してみたんですけどね…相変わらずですがw
これをクスって笑って読んでいるまじゅがいました…。

なるほど…


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

懐かし過ぎます。

「ロング・ラン」の中の曲ですね。
自分もこの中の曲を今日思い出していました。

寂しい時はこれくらいのテンションが良いですね。

この曲の後にはデスメタルをかけて
アタマをカラにしたいところです。

  • posted by ヘタリカ
  • URL
  • 2011.12/27 00:38分
  • [Edit]

ヘタリカさん♪

> 「ロング・ラン」の中の曲ですね。
> 自分もこの中の曲を今日思い出していました。
 なんかこういうのって良いですよね。。
 それもちょっと寂しい曲ですか…?

> 寂しい時はこれくらいのテンションが良いですね。
 うん…そうね。。
 そんなに寂しくなかったんだけど…w
 寂しい時は寂しい音楽…良いと思います。。

> この曲の後にはデスメタルをかけて
> アタマをカラにしたいところです。
 それが良いかと思われます。
 いつまでも沈んでいるとろくなことがないww
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/27 05:25分
  • [Edit]

切なくなる名曲

この曲、大好きです。
言い出せなくてが収録されたアルバム、「ロングラン」に収録されているサッドカフェという曲も甲乙付け難いぐらい大好きな曲です。

それにしても、この邦題は見事なセンスだと思います。
  • posted by koolhand
  • URL
  • 2011.12/27 16:54分
  • [Edit]

こんばんは!

今朝、二十代に「何聴いてるんですか?」って
「イーグルス」って答えたら 「イーグルスって誰ですか?」って 若い人は聴いたことないのかな?
可哀想と、年の差を感じました(^^;)
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2011.12/27 17:51分
  • [Edit]

何故か彼らのベストが家にある。

妻がThe EaglesやJackson Browneのそっち系の人が好きで、ねだられて買った一枚が『The Complete Greatest Hits』でした。

勿論この曲も収録されているのですが、解説は日本語訳があるのに、曲は英語しか掲載されていませんでした。
残念です。
  • posted by ROSE
  • URL
  • 2011.12/27 18:52分
  • [Edit]

koolhandさん♪

> この曲、大好きです。
 koolhandさんの大好きな曲をうpできて嬉しく思います(^^ゞ

> 言い出せなくてが収録されたアルバム、「ロングラン」に収録されているサッドカフェという曲も甲乙付け難いぐらい大好きな曲です。
 ちょっと探して聴いてみますね(^^)
 楽しみです♪

> それにしても、この邦題は見事なセンスだと思います。
 曲名は「言い出せなくて」でしたか、訳詞では「言うことが出来ないんだよ」とか「うまく言えないんだよ」とかいろいろ。
 歌詞を訳す時は前文の流れもあるだろうからいろいろになってしまうんでしょうが…
 曲名の訳はどの方もこれ。
 「言うことが出来なくて」とか「うまく言えなくて」でも良かったでしょうに…
 面白いです。
 英語が出来たなら…こんなの(訳詞)やってみたいですね。センスないですけどw
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/27 20:45分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

hhssggAさん、こんばんゎ(^^)

> 今朝、二十代に「何聴いてるんですか?」って
> 「イーグルス」って答えたら 「イーグルスって誰ですか?」って 若い人は聴いたことないのかな?
> 可哀想と、年の差を感じました(^^;)
 育った環境にもよりますょ(^^)
 親が聴いていたりすると好きになる…なんて事もありますよね。
 まじゅだってブログを始めてから色々な洋楽を聴くようになりました。イーグルスって名前を聞いた事はあっても曲が思い浮かばない…他にもたくさんあります(^^;
 もちろん、高校生の時に聴いてたのもありますが…曲名と一致する人って何人いるんだろ?てな感じですw

この記事で聴いてた時に話しかけられたんでしょうか。。
だったらかなり嬉しいですヽ(^o^)丿 違うかっww
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/27 21:01分
  • [Edit]

ROSEさん♪

> 妻がThe EaglesやJackson Browneのそっち系の人が好きで、ねだられて買った一枚が『The Complete Greatest Hits』でした。
 奥様も洋楽聴かれる方なんですね?お洒落な夫婦~♪
 こんなに反響があったので、まじゅもCD買ってみようかと考えてますw
 
> 勿論この曲も収録されているのですが、解説は日本語訳があるのに、曲は英語しか掲載されていませんでした。
> 残念です。
 あ~残念ですね。。
 でも訳詞を検索していくうちに歌詞しか載ってない理由もなんとなくわかりましたょ。
 映画の翻訳もそうですが、吹き替えと字幕…微妙に訳され方が違いますよね。。
 人によって訳し方が違う…「言うことが出来なくて」と「うまく言えなくて」みたいに。。
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/27 21:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
913位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

