のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


Tatsuro Yamashita “あしおと”


歌詞

今日は休日。。
お決まりの?洗濯からスタート。
母に「朝から洗濯は気ぜわしい。」と言われ…
洗濯は朝に決まってるでしょう!…と、まじゅ。
これでも、お母さん起きてくるの待ってから回したんだけど?…って言ったら
「隣に誰かいるわけでもないんだから回せばよかったっしょ。」だってw

昨日、買って来た「はたはた」を煮付ける。。これは夜なような気はするがw
モトダンの好きな味付けが板についていたのでw
ここの味にするには至難の業www
砂糖ってどれくらいれるの?みたいな。。
母に味見され「しょっぱっ!」
笑ったwww
調整完了、美味しく出来上がりました♪
「ついでに味噌汁も作って!」と言われ…w

時間に余裕のある朝は…会話も弾む♪

母、はたはたのメス…卵が嫌いで、まじゅは大好きで…w
「うわっ!メスだ!これやる!」って卵をまじゅの皿にのっけてくる。。
 いいけどさ、皿に取る時わかるべさwww



と、ここまで打ってたところで…

母は蜂蜜を持ち出して来て混ぜると言う。。下の方に沈殿物あり。。
場所は居間。
ちょっと容器は深め…割りばしで混ぜようとしてるから…
 菜箸の方がいいんじゃない?
「そうだよね。」
 ほら、混ぜる前にチラシでも敷いたら?
「そうだよね。。」
混ぜ混ぜしてます。。
「あ゛ーーっ!」
 なに!
「こぼしたぁ~!」
 つかさぁ~なんでチラシじゃないところにこぼすかなぁwwwww
じゅうたんの上w しかも大量www
とりあえず、ティッシュでふき取りゴミ箱にポイッ!
外れる~www
おもむろに布巾で拭こうとしてるから
 え?そこは布巾じゃないでしょw
「そうだよね~~~」
 もう、雑巾とバケツじゃなきゃダメだねwww 
笑いが絶えませんww

 蜂蜜どれくらい入ってるの?の問いにも
「これくらい。」と指さす母。
 そうじゃなくて…www
「あぁ~そうじゃなくてね♪」と言ってラベル見る。。
 ジーーーーーッ。。
「見えないゎ(^^;」

天然にも程があるwww

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

洗濯は朝ですよねぇ。干してる時間を目一杯とれますもん。

料理できないのでわかんないんですけど。
砂糖いれても、しょっぱいって何故?
煮付けって、つくってる途中、しょっぱい時間帯があるの?

  • posted by カテンベ
  • URL
  • 2011.12/11 13:59分
  • [Edit]

カテンベさん♪

> 砂糖いれても、しょっぱいって何故?
 醤油が多かった…それだけです(^^;
 水を足して砂糖を追加したら何とか我が家の味に近づきましたぁ~。
 それでも母にしてみれば塩気が強かったかも。。 
 
> 煮付けって、つくってる途中、しょっぱい時間帯があるの?
 これ、ウケたww ごめんなさい。
 カテンベさんのこういうの…結構好き♪www
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/11 14:21分
  • [Edit]

ハタハタ~

北海道でも獲れるんだ?
あの脂具合はなかなかいいですよね♪
食べたいな~

ずいぶんシブいのを引っ張ってきましたね。
達郎は神です。
この曲はとても好き。
Vの街は全部福岡だね?お気に入りの風景ありましたか?
  • posted by 如水
  • URL
  • 2011.12/11 14:48分
  • [Edit]

如水サン♪

はたはた…酒の肴にはもってこいwww

達郎サン、好きですょ(^^)
見つけました、偶然に?
歌詞の「きっと君の目には 僕は透き通ってる」ってのが
ほほぅ~なんて。。。w

> Vの街は全部福岡だね?お気に入りの風景ありましたか?
 IWATAYAってのを検索したら福岡でました~w
 お気に入りはピンクなツリーでしょうか。。普通ですけど。
 それより高いヒールの女性の足が気になりましたょw
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/11 15:02分
  • [Edit]

魚のタマゴ、美味しいですよね~
でも苦手な人もいますね。
皮とか目玉とか大好きです。
こちらではハタハタって獲れないからあんまり見ないけど、
おいしいんでしょうねえ。
歌になるぐらいなんだから。
  • posted by こみ
  • URL
  • 2011.12/11 18:49分
  • [Edit]

こみさん♪

魚卵美味いっす♪
子和えは地域性が出るようで、ここら辺はホッケの子がメジャーです。
こみさんのとこはやっぱり助子ですか?

魚卵大好きなんですが「塩数の子」だけはいまだに食べられません。
「味付け数の子」は大丈夫(*^^)v おかしいですw

はたはた美味しいですょ(^^)
歌って詩ですか?それ見つけてきました♪
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/11 19:02分
  • [Edit]

おはようございます。

山下達郎さん 12月になるとよく聴くような気がしま~す。
いいですね!小生も定年退職された方のビデオレターに使わさせてもういました(^^;)

ハタハタの卵は「ぶり子」って言わない?
ブログ 洗濯は朝、ハタハタの煮魚は夜でしょう(^^)
  • posted by hhssggA
  • URL
  • 2011.12/12 07:50分
  • [Edit]

hhssggAさん♪

おはようございます(^^)

> 山下達郎さん 12月になるとよく聴くような気がしま~す。
 ホントに…w
 初めてこの方の声を聴いた時は「変わった声」なんて思っちゃいましたけどね(^^;

> ハタハタの卵は「ぶり子」って言わない?
> ブログ 洗濯は朝、ハタハタの煮魚は夜でしょう(^^)
 ぶり子って言いますねw
 煮付けは前の晩から食べたくて…夜まで我慢できませんでしたwww
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/12 07:56分
  • [Edit]

こんにちは。

過去記事へお邪魔しております。
どうしても、ひとこと言いたくて。

我が家は今、洗濯は夜です!!(笑)

冬になると、私の都合で夜に洗濯。
だって、九州ではこの時期、朝6時半になっても、
まだ真っ暗なんだもん。
これじゃ外には干せない~。

なので、夜洗濯して部屋干しして、夜たたんで、
また夜洗濯。

そんな感じ~~~♪

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2011.12/13 15:33分
  • [Edit]

aoさん♪

> 冬になると、私の都合で夜に洗濯。
 うんうん。
> だって、九州ではこの時期、朝6時半になっても、
> まだ真っ暗なんだもん。
 こっちの方が夜が明けるの早い?

> これじゃ外には干せない~。
 意味がわかりませんwww
 つか、外に干せるなんていいなぁ~(^^♪
 ここじゃ、凍っちゃうねwww

> なので、夜洗濯して部屋干しして、夜たたんで、
> また夜洗濯。
> そんな感じ~~~♪
 な~る~i-190
 いやいや、まじゅも次の日予定が入ってると夜に洗濯なんですょ。
 最近…いや、ずっと予定がないもんだから休日の朝に洗濯するんです(^^;
 デートする相手でもいれば、即行!洗濯は夜に決定!www
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.12/13 20:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

