のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


The Police “ Every Breath You Take ”

今日の一曲…

日本酒にはあわないですけどね…
だってぇ、呑みたかったんだもん♪
あ…こぼした


今宵は日本酒で…

国稀酒造 上撰 国稀 900ml国稀酒造 上撰 国稀 900ml
国稀酒造株式会社

商品詳細を見る

内容量:900ml
原材料・成分:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
原料米:北海道産 吟風 100%
アルコール分:15.6~15.8%
日本酒度:+4~6 酸度:1.2~1.4
精米歩合:65%

さっぱり系です。
ほど良い辛口…好きぃ~❤
これくらいですね、名前と味が一致するのはw
昔はいろんな地域の、いろんなお酒を呑み比べたけど…
美味しいねぇ~♪なんて呑んで、銘柄憶えてないから再び巡り会えるのはいつ?って感じです(^^;
さて、次はどんなの探してこようかな~(*^。^*)♪
ちなみに…いつも常温で頂きます。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

おはよ♪

国稀かぁ~
シブいねぇv-18
米の名前があるともっといいな。
醸造アルコール無添加の純米酒が好き。
65%まで米削ってますね。パンチある味かな。
日本酒度、酸度ともにいい感じ。
そんな感じでどうでしょ?

でもmajuさん、飲み過ぎ?
I´ll be watchin´ you!
  • posted by 如水
  • URL
  • 2011.11/05 07:55分
  • [Edit]

ポリスにあう飲み物ってなんだろう・・・と考えちゃいました。イギリスだし、スコッチをロックでって感じ?

日本酒、これからの季節は常温か少し温めてほくほくして飲んじゃいますねぇ♪なかなか飲む機会はないですが、美味しいですよね!私も辛口派ですwww

といいつつ、私は今日もワイン~。赤ワインにあう音楽ってなんでしょ!?
  • posted by た子
  • URL
  • 2011.11/05 19:08分
  • [Edit]

もう大丈夫ですよ。

只今、布巾をお持ち致します。。
どちらに、こぼしましたか?

あらら~。ホント!! やっちゃいましたね~ww
でも、もう大丈夫ぅww

もとどおりにwwキレイにしておきました。。。ww



話し変わって
ここの。。コメント記入欄は字が大きくて打ち易い(嬉)^^。


  • posted by acco
  • URL
  • 2011.11/05 21:14分
  • [Edit]

如水サン♪

原料米…追記しときました。
あたしも純米酒の方が好きですょw
majuの安月給じゃ買えませんww
でも、美味しいデス♪
まっ、何でもいいって話もあるんですが…(^^;
パンチ…あるのかな。。
良くわかんないんです。。そんなに詳しくないし…
美味しく呑めればそれでいいと思ってしまうww

呑み過ぎ?いやいや、そんな事はありません。
適量です(^^ゞ
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.11/05 21:39分
  • [Edit]

た子さん♪

あ~そんな感じでしょうかww

辛口…美味し!
甘口はね…口のまわりがべとべとしてくるのでちょっと苦手です。。

今日は赤ワイン?いいね~♪
赤ワインは…ボサノバで♪
睡眠効果…ありますよw
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.11/05 21:43分
  • [Edit]

accoさん♪

accoさん…胸元だったんですが…w
綺麗にしてくてありがとぉ~❤ww
ちょいとテレマス(〃ω〃)違うかっw

どんどんコメしてくださいw
楽しみに待ってます♪
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.11/05 21:46分
  • [Edit]

どうも!
久しぶりに聴きました
名曲です!

私がはじめて見た外タレは「POLICE」なんですよ!
約30年前です

SNAKE
  • posted by SNAKE
  • URL
  • 2011.11/05 22:48分
  • [Edit]

日本酒はある事情で封印してあります。

今日の1曲いいですね。
車の中で『Synchronicity』を聴こうと思っていたところです。
「意味のある偶然の一致」でしょうか。(笑)
  • posted by ROSE
  • URL
  • 2011.11/05 23:28分
  • [Edit]

泡盛を飲みながらデスメタルを語る者です。

今日(安物)チリ産ワインですが。
ポリスと日本酒合いそうです。

ワインOKのヘタリカ、
なぜか日本酒では2合で意識がトビます。

だから日本酒を飲むときは1合だけです。
めったに飲みませんが。
あ!サケを語っている場合ぢゃない!

この曲は自分の「隠れ定番」です。
ご披露は5年に一度位ですwww。
  • posted by ヘタリカ
  • URL
  • 2011.11/06 01:03分
  • [Edit]

SNAKEさん♪

どうも!(このSNAKEさんの挨拶好きです^^)
まじゅも久しぶりに聴きました。。
あたしが知ってるくらいなので名曲ですよねw

外タレを見る機会は無いですけど…
「見る」ってだけで、ある意味人生変わりそうですw
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.11/06 05:16分
  • [Edit]

ROSEさん♪

> 今日の1曲いいですね。
 なんだか、ROSEさんに言われると凄く嬉しいデス♪
> 車の中で『Synchronicity』を聴こうと思っていたところです。
 Youtube覗いて来ましたw1と2あるんですね。。
 どちらも良かったんですが、今朝の気分は2でしょうか(^^)
> 「意味のある偶然の一致」でしょうか。(笑)
 もちろん!ホントは「偶然」なんてないと思ってるまじゅです(^^ゞ
 「必然」なんて言葉使うより「意味のある偶然の一致」…これ良いね♪
 いただき~!ww

えっと、外で呑む日本酒はなるべく控えるようにしてます。。(^^;
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.11/06 05:51分
  • [Edit]

ヘタリカさん♪

ヘタリカさんはビールとワインですかね?それと泡盛w
> あ!サケを語っている場合ぢゃない!
 はい、この感じ…ブログでも出てますよね~(^^)
 ヘタリカさんの文章…好きですよ~。。
 あれ?戻ってこられたんですかね?
 あとで、お邪魔します(^^ゞ 
> この曲は自分の「隠れ定番」です。
 次のご披露はいつでしょうwww



  • posted by maju
  • URL
  • 2011.11/06 06:21分
  • [Edit]

もちろん常温♪

こんにちは。

もちろん、日本酒は常温です。
ちなみに、私は甘口が好きさ。
っつか、甘口、辛口の区別もよくわからんのだけど。

うちの会社の支店長が、
「こうやって口いっぱいに含んでみたらわかるよ。」
と実演してくれたことがあるけど(飲み会のとき)
やっぱり、わからんかった(^_^;)

でも、何となく甘口が好き♪
支店長曰く、「酒飲みは甘口が好きなんよ」とのこと。

酒飲みって、誰のことだぁ~?!(笑)

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2011.11/09 14:35分
  • [Edit]

aoさん♪

冷やして呑むと美味しいのもあるのよね。
甘口は後から口のまわりがベタベタしてくる…
あたしだけ?

majuは辛口が好きだから酒呑みには該当しませんなぁwww

で、酒呑みはだぁれ?w
  • posted by maju
  • URL
  • 2011.11/09 20:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
605位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

