ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設


検索フォーム


最新記事


コメントありがとぉ♪


カテゴリ


月別アーカイブ


幸せだぁ~♪

大滝詠一 “ 幸せな結末 ”


先日遊びに来た心友のリクエスト…「食事」最低5、6品(汗…
そして、決めたメニューは…
 ご飯・味噌汁(豆腐と油揚げ)
 お刺身盛合せ(マグロ・サーモン・ハマチ・タコ・〆サバ) これは心友の希望w
 鶏肉の唐揚げ・煮物・ほっけの子和え・いくら
 トマトとモッツァレラチーズのサラダ
普通の時でも3品あれば良しとするとこ…
半年以上もまともに料理してないからとっても心配でした(^^;

心友到着。
「ただいま。」 先越されたw
 おかえりwww
とりあえず…テーブルに料理を並べる。
ビールで乾杯。「お疲れ様(^^)」
食べ始める…  ジーーーーーッ (;一_一)。。
「美味いね♪」 ホントに?ww
「美味いよ(^^)」 マジ?良かったゎ~♪
想像していた料理が目の前にあったそうな…
心友がそれから連呼していた言葉…
「幸せだぁ~♪」
大げさだねwww

それを呑みながら見ているまじゅも幸せでしたょ♪
やっぱりねぇ、作ったものを美味しいって食べてもらえることが何より。。

今日の選曲は「幸せな結末」
味付け心配だったのよね。。大成功!という意味で(*^^)v
写真…撮ろうと思ったんだけど、お腹が空いてる心友に「待った!」とは言えなかった。。
結構、うまくいったんだけど…盛り付けやら何やら。。
1.お刺身…丸い和柄のお皿に大場を敷いて5切れずつ…のせてみた。真面目な盛り付け初挑戦w
2.鶏肉の唐揚げ…醤油とお酒と生姜で下味つけて片栗粉まぶして揚げる。普通ねw
3.煮物…冷凍食品w 味付けはパッケージの裏に書いてあったけど無視。味見も適当ww
4.ほっけの子和え…ここら辺ではほっけの子が助子より主流かな。突きこんにゃくと生しょうがの千切りを投入。
5.いくら…自家製の醤油漬け。
6.トマトとモッツァレラチーズのサラダ…前にうpしましたねぇw

もしも…また、こんな機会があったら写真撮らないと…
たぶん…無いかもな~。。そんな予感だけは当たりますww

【追記の追記】
田舎ですからね…家の前に車なんか一晩中停まっていたら何言われるかわかんないw
変な噂がたっても母にも迷惑がかかるので、報告済みです。
「ふ~ん。」だって。いつも口うるさい母なんですが。。
やはり…まじゅより信用されてますねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

心友っていいですね。
2011-10-29 08:57 | 横浜115 #- URL編集 ]

横浜115さん♪

はい、心友って良いですね。。
心穏やかでいられます。
自分を飾らなくて良い…そんな存在ですね。
2011-10-29 09:12 | maju #- URL [ 編集 ]

NoTitle

majuさんの楽しそうな顔・嬉しそうな顔が見えてきました。
いいな v-290

大滝さんの曲を聴きながら読むとまたまたmajuさんの幸せそうな顔が見えてきます
2011-10-29 10:06 | Palerider #- URL編集 ]

Paleriderさん♪

> いいな v-290
 新婚さんじゃないですかっ!ww
 遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます❤
 koolhandさんの記事…読んでたんですが、あの頃はコメント入れるのにためらいが(^^;
 今は堂々と…イケますねw 

> 大滝さんの曲を聴きながら読むとまたまたmajuさんの幸せそうな顔が見えてきます
 自分でもナイスな選曲と思われw
 まだまだ恋とか愛とか無縁なmajuですが…希望は捨てずに…www
 Paleriderさんの幸せ感は、こっそりおすそわけ頂いちゃってます…i-235
2011-10-29 10:25 | maju #- URL [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

美味しそ♪ 楽しそ♪

心友との時間、いいよね(^.^)
私もちょっと前に遠方から友達が帰って来て、
一緒に食事したの。
食事っていうより、飲んだっちゅう方が正しい表現か?(笑)
すっごく楽しかったぁ~♪

食事、5~6品。
ご馳走だぁ~(^O^)/


2011-10-29 10:53 | aoakaki #WO.8kER. URL [ 編集 ]

aoさん♪

ホント!ご馳走の域だよねw
大きいテーブルいっぱいになりましたw

友達と呑むのもご飯するのも楽しいよね♪
aoさんの楽しい感も伝わってきましたょ(^^)
なんだか目に浮かぶwww

2011-10-29 11:00 | maju #- URL [ 編集 ]

幸せ~❤

majuさんのココロ粋で
心友の嬉しそうな姿も楽しそうな姿も見えてきます。。^^
そんな、ココロでaccoもいようと思います。
それに、accoの心友にもその心友がいますからその人達も幸せでいて欲しい。。
そんな思いでいっぱいですがなかなか伝わらない時もあります。
今は 温かく見守り accoは自分の時を大切に過ごします。


大滝さん~♪いいですよね。。Paleriderさんのおっしゃる意味わかりますよ~。


今日の気持ちいいこの気分で介受け伺います。。
ご報告まで。。
2011-10-29 11:28 | acco #- URL [ 編集 ]

accoさん♪

そうねぇ…
自分が幸せじゃないと、伝わらなかったり、伝わりにくかったり。。
温かく見守る…ってこと大事だと思います(^^)
でも…意外と伝わってたりすることも…心友ですからw

2011-10-29 14:04 | maju #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majumam.blog77.fc2.com/tb.php/358-2c7e12b3

 | ホーム |