のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


ばぁちゃんとの想い出。。

JIMMIE RODGERS “ Mississippi Delta Blues ”


平成15年9月19日…夕方。
家族を待ちきれず逝ってしまった。

「もう、ホントにせっかちなんだから…。」

あっという間…1時間前には一緒にいたのに…
ひとりで逝かせたくなかった…
でも…そばにはばあちゃんの妹の姿が… 良かった。。


ばあちゃんっ子だったよね、まじゅ。
お風呂も一緒、寝るのも一緒。
冬なんて寒いから、ばあちゃんの布団の中に潜り込んだこともあったっけ。。

アニメ大好きだったよね♪
「世界名作劇場」とか「まんが日本昔ばなし」とかw 一緒に泣いたねww
あと時代劇も…夕方に再放送が入ってたよね、学校から帰ってきたら一緒に観たねぇ。
「水戸黄門」「江戸を斬る」「暴れん坊将軍」などなど…懐かしいww

あ、そうだ!あんことか、その延長で羊かん作ってたっしょw
佃煮でしょ~、それから…
かぼちゃとかじゃがいもでスープやだんごも作ってたね。
豆腐!これはねぇ、ばあちゃんの最高傑作!だね(^^)
甘くて、大豆の香りがして…まじゅ、大好きだった。。

想い出…尽きないね。。



こんな記事のあとですが…

 えっと、記憶に間違いがなけば…今日なはずw

❤ Happy birthday ❤
 貴女にとって素敵な1年になりますように…
 いや、素敵な1年になる!w

 まじゅ
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。

私も、おばあちゃんの思い出はいっぱい。

一緒にお団子作ったこととか、
「水戸黄門を」とかの時代劇を一緒に観たりとか、
大河ドラマは、いつも歴史好きのおばあちゃんの
解説付きで見ていたこととか、
お部屋に行くと、戸棚からお菓子を出してくれたこととか、
書き出したらキリがないくらいだよ。



あれ?
もしかして、私???

覚えててくれた?

と~っても、嬉しい(#^.^#)
ありがとう♪

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2011.09/19 11:09分
  • [Edit]

aoさん♪

そそ、キリがないよねwww

では、改めて…

お・め・で・と・ぉ~❤

間違ってなくて一安心w
楽しい1日を…ヽ(^o^)丿♪
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.09/19 12:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
913位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

