ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設


検索フォーム


最新記事


コメントありがとぉ♪


カテゴリ


月別アーカイブ


念願の。。

“ Rock Around The Clock ”


ランチはパスタでいこう!

いやー、こないだの日曜日の子供たちとのランチ…
ホントはパスタが食べたかった(泣)
だから、脳が満足していない。。
おまけにパスタ記事見ちゃったし…

もぉぉぉぉぉーーーー我慢できん!!

で、本日…念願のパスタになったわけですよ((ヾ(o´▽`o)ノ))ワーイ♪
決めたメニューはこちら。。

【 なすとパプリカのトマトソースパスタ 】
P1000482(1).jpg

と、名づけよう。。普通だな。。写真でか過ぎたか。。つか、調子にノリましたw

材料…適当w (冷蔵庫にあった半端な野菜たち)

トマトソースなんて初めて使ったゎ・・(。´・_・`)ゞ ポリ・・

フライパン(大)も、ひさびさ振ったゎ・・(。´・_・`)ゞ ポリポリ・・・

味見?珍しくした・・(。´・_・`)ゞポリポ・・・


どぉ!?
 「美味しいよ(^^) 久しぶりに食べたょ、あれはお父さんが…」
  4年以上前??? おいおい、そんな前かい…ww 
でしょう?誰が作ったと思ってるのぉ。。w お決まりのセリフ。

フゥ・・(。´^o^`)-3 食った食った…大盛りw
いつも適当に作って食べきれない量になるのらぁ。。

いつも、母がご飯作ってくれてるんっすゎ。。
だからまじゅはいつも食べる専門。
仕事がありますからね…と、言い訳(^^;
たまの休みくらい何か作らないと。。ご機嫌とりっすw

食後はもちろん、仲良く一緒にお昼寝タ~イムzzz

反省点はと言うと…
見た目がイメージしたのとは違った!ってことw
でも、味はイメージどおり♪
主婦してた頃もありましたからね…それなりに。。

さて…晩ご飯。。もうそんな時間?
ってなくらいに満腹が継続ちうw

おつまみですな、簡単な。
・枝豆…親戚のおばさんが枝付き枝豆持ってきてくれた(^^)
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ…生バジルは自家製、1本あれば重宝やねぇ
・つくね…塩コショウで味付け
・キムチ…明日仕事だけどぉww
あ、忘れちゃいけない…ビールもね❤

カンパーイヽ(^o^)丿
関連記事
スポンサーサイト

コメント

梅酒で乾杯♪

こんばんは。

カンパーイ♪
私は梅酒で。
そろそろ酔いが回ってきましたわ。
弱くなったもんだ(>_<)

パスタ、美味しそう♪
イメージと違うの?
彩りもキレイで、食欲をそそるよ~。
でも、この時間からパスタは危険すぎるから止めとくわ。

・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
これをつまみにワインを飲みたい♪

う~ん、でも、もう目を開けていられない・・・。
おやすみの時間かしらん?

2011-09-14 23:35 | aoakaki #WO.8kER. URL [ 編集 ]

元祖パスタマスターとしてはですね・・・(笑)

パスタは料理してて楽しいですよね。
作ってるだけでイタリアーノ!って感じになってきます。

さらに私の目を奪ったのは・・・
「トマトとモッツァレラチーズのサラダ!」
写真を是非見たかったですね。

点数つけると、パスタが+1点、
トマトとモッツァレラチーズのサラダが+2点、
と、いいとこいってんですが、

枝豆-1、
つくね-1、
キムチ-2、
ビール-1、

総合で-2点です!(笑)
2011-09-14 23:39 | keiz #e6mArcUg URL編集 ]

ほのぼの^^
いいなっ。

まじゅさん❤ココロあるよぉ~
好き☆!!!!
んでっ、
なんといっても、
そちらは、食材の豊富なこと。
作り甲斐有るねっ。とは言え・・・こちらも、豊富www
トウモロコシ・ポテトは羨ましいぃ。
特に、メイクイン~
2011-09-14 23:51 | acco #- URL編集 ]

aoさん♪

こんばんゎ、aoさん♪

その時間で「そろそろ」ですか?w
どんだけ飲めるんだかw

パスタはねぇ…もう少し汁けが多いのを想像してましたw

> ・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
> これをつまみにワインを飲みたい♪
いつもスライスですが、サイコロみたいに切った方が
ワインには良いでしょうか?

もう、おやすみタイムでしょうねww
2011-09-15 03:29 | まじゅ #- URL編集 ]

Keizさん♪

は・じ・め・に~
あのパスタの写真にやられましたょ、ったくww

> 元祖パスタマスターとしてはですね・・・(笑)
 いつからですかw

> パスタは料理してて楽しいですよね。
 どんな料理でも食べてくれる人がいれば楽しいですょ♪
 ちなみに…今回は、お湯を沸かして塩を入れるとこから楽しかったww

> さらに私の目を奪ったのは・・・
> 「トマトとモッツァレラチーズのサラダ!」
 ポイントはやはり、生バジル♪
 細かく手でちぎってぶちまくと彩りサイコー(。´・ω-)bネッ

> 総合で-2点です!(笑)
 なぬ?マイナス評価ですかっw
 ま、味の評価はされてないので良しとしますw
 つか、晩ごはんメニューは元祖パスタマスターの域では無いでしょ!ww
 次回はカルボナーラで勝負します!ぺペロンチーノはそのあと!www
 
2011-09-15 03:58 | まじゅ #- URL編集 ]

accoさん♪

> まじゅさん❤ココロあるよぉ~
> 好き☆!!!!
 あ、ありがとぉございますぅww
 お互いに食材豊富の地で何よりですwww
 今回は夏料理!て感じでしたけどね。。

先日、母は豚汁作りました…もう、そんな季節ですw
「インカのめざめ」ってじゃがいもあるんですが、まじゅはこれの入ったカレーが好きです。
食べたことある?赤い皮で中が黄色。。
いも嫌いのまじゅが言うんだから相当お勧めですw
メークインも好き。。

って…元農家の娘、語りだしたら止まらないのでこの辺で…ww
2011-09-15 04:16 | まじゅ #- URL編集 ]

パスタ…

ソースが少な目?
カットトマト1缶で3,4人前が目安かなぁ。色は良さそうです。旨そう♪
ん?
上から目線ですか?
仕方ないっすね。プロに旨いと言わせる男なもんで♪7種類はいけまっせ!
朝からやらしいかf(^^;

またまた懐かしゅうございます。
高校時代ですね~
流行ってたんですよ。
リーゼントにロケットブーツ。ポニーテールにパラシュートスカート。
体育会系の私には無縁でしたが(笑)
2011-09-15 06:16 | 如水 #- URL [ 編集 ]

如水サン♪

> カットトマト1缶で3,4人前が目安かなぁ。色は良さそうです。旨そう♪
> 仕方ないっすね。プロに旨いと言わせる男なもんで♪7種類はいけまっせ!
 そんな方から「旨そう♪」ウレシスwww
 家庭料理ですから…言い訳ww

> リーゼントにロケットブーツ。ポニーテールにパラシュートスカート。
> 体育会系の私には無縁でしたが(笑)
 少し上の世代ですね、たぶんw テレビで観たことありま~す(^^ゞ
 
2011-09-15 06:59 | まじゅ #- URL編集 ]

実は。

昨夜はね、スポーツクラブに泳ぎに行ってたの。
帰ってきたのが22時過ぎ。

飲み始めたのが23時近かったから、
「酔っ払ってきた~」と思うまでわずか30分。

しかも、小さなグラスにたった2杯の梅酒でダウンだよ~。
どんだけ弱いんだって感じ。

いくら飲んでも顔色ひとつ変えない、豪快な飲兵衛に
憧れてるんだけど、修行が足りませぬわ(>_<)

2011-09-15 11:52 | aoakaki #WO.8kER. URL [ 編集 ]

はじめまして!
こちらのブログへ訪問してくださり
ありがとうございます♪
"Sarah McLachlan"気に入ってもらえた
ようでうれしいです^^
諸事情によりお返事が遅くなってしまいましたが、
コメントもありがとうございましたm(_ _)m

パスタいいですね。
トマトソースとなすの組み合わせ、好きなんですよ~。
お腹がすいてきましたw

2011-09-15 18:07 | key #- URL編集 ]

aoさん♪

> 昨夜はね、スポーツクラブに泳ぎに行ってたの。
 じゃぁ、仕方ないw
 もちろんロックでしょ?ww
 体が疲れていると酔いが早いよね(^^;

> いくら飲んでも顔色ひとつ変えない、豪快な飲兵衛に
> 憧れてるんだけど、修行が足りませぬわ(>_<)
 顔色変えずに飲めます、一晩中でも付き合えます…。
 「酔ったよ~」の合図はね、飲もうとした時にこぼすw
 距離感がつかめなくなるのよねwww
 ↑って、昔の話w
 最近は睡魔に襲われて・・寝ちゃいますゎww
 困ったもんだ。。
 
2011-09-15 18:29 | まじゅ #- URL編集 ]

keyさん♪

こちらこそ!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
コメント何書いたか忘れちゃったw
で、また訪問させていただきましたwww
きっと勇気を出してコメントしたんだと思いますw

> パスタいいですね。
> トマトソースとなすの組み合わせ、好きなんですよ~。
> お腹がすいてきましたw
 意外と簡単に出来るもんですねw
 はなっから、ムズカシイ…なんて決めつけたのでww
 休日のランチはパスタって事で・・w
2011-09-15 19:58 | まじゅ #- URL [ 編集 ]

この曲は恐らくは世界最古の「ロック」です。

ビル・ヘイリー&コメッツですね。
映画「暴力教室」のED曲でもあります。

・・・てマジメにコメしようと思ったが・・・・
パスタ美味そう!
あ~タマラン!

夜中にパスタを食べると確実に太りますので
今日は安物ワインだけにしておいてやる!
2011-09-16 00:45 | ヘタリカ #- URL編集 ]

ヘタリカさん♪

何も知らずにうpしてしまうのでw
とても勉強になりますww

「美味そう」に撮れて良かったww

> 夜中にパスタを食べると確実に太りますので
> 今日は安物ワインだけにしておいてやる!
 ワイン飲むんですか?
 安物ワインでも美味いのありますよ~(^^)
 それを探し当てるのが楽しみだったりします。
 「しておいてやる!」にワラタwww
2011-09-16 04:50 | まじゅ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majumam.blog77.fc2.com/tb.php/312-51999e24

 | ホーム |