のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


楽しい時間♪

妹家族が来てまして…
まじゅのふたりの息子たちも来てまして…
賑やかな休日が過ごせました。

この3日間の食事…相当、重いw 体も重くなりましたwww

昨夜の夕食は定番のジンギスカン。
丸くスライスしたのを今回は味付けにしてみましたぉ。
すりおろしたリンゴとか、ニンニクとか、赤ワインとか…
ホントは入れるはずだったんですけどね…
ジンタレとリンゴのみw
それでも、いい感じに柔らかくなって、美味しく食べられました。

つか、育ち盛りは食べますねw
大人二人じゃ、おかわりなんてしませんからね。
ご飯3杯は当たり前ですwww
肉はたくさん用意してましたけどね、足りて良かった…てな感じですw

今日はみんな去ります。
まじゅは仕事です。

楽しい時間もあっという間。
連休もあっという間。

また来年だね、こんなに集まるのは。。

楽しい時間をありがとう♪


とうきびの実をパラパラにしてたんだけど
姪が途中からやってきて、ボールの中のほぐした実を…食べるwww

ま、予想どおりだけど(笑)

食べるにはちょうどいいんだけどね、パラパラにするにはちょっと柔らかい。
汁が飛んだり、実が飛んだり…
3秒ルールと言っては、拾って食べる。
ふたりで競争(笑)

やっとこ終わって冷凍用の袋に詰める。

やりたいー!
はいはい、じゃあ…これで入れよう(^^)

大きなスプーンで詰めます。
3袋詰めたところでボールに少し残ってたのを…

食べていいよー(^^)
やったー!

ボールにかぶりつきwww

おいしかった(*^_^*)♪
良かったねー(^^)

自分にも女の子が生まれていたら
こんな楽しい時間があったんだろうな…なんて思ったひと時でした(#^.^#)

ちなみに小学2年生…女の子盛りです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

楽しいぃ~♪

いいですね~^^
女の子もいいですよ。
お手伝い(お料理)してくれますし^^
食べ盛り~ そちらも野菜や魚介は新鮮で美味しいでしょうね^^
3秒ルールww子供達のそのしぐさ可愛いですよね。
まじゅさん❤楽しいブログですw
ありがとう。
  • posted by acco
  • URL
  • 2011.08/20 08:54分
  • [Edit]

なんだか、懐かしい感じ。

こんにちは。

北海道では、やっぱりジンギスカンが定番なの?

ジンギスカンは
「マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた羊肉の焼肉料理」
って書いてあったけど、牛さんや豚さんじゃなく、羊さんなの?
九州では羊肉って、食べないなぁ。
う~ん、私も食べてみたい♪

みんなでワイワイ食べると美味しいよね。

姪っ子ちゃん、可愛い♪
3秒ルールって、全国共通なの?
うちの子たちも、ついこの間までよく言ってた。
そういえば、最近は聞かなくなったなぁ。

私も子供の頃、ちょっこっとお手伝いして、
ちょこっと残ったものを「食べていいよ」って言われると
すっごく嬉しかったなぁ~。
なんだか、懐かしいよ(^.^)

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2011.08/20 10:48分
  • [Edit]

豪快に

足りなくなったら困るけど、豪快に食べてもらった方が気持ちがいいですね。
トウキビって、トウモロコシですよね。
ウチも身をバラいて冷凍してます。
作業中はこぼした分をつまみ食い。
こぼしてうれしいなんてこれぐらいだなあ。
  • posted by こみ
  • URL
  • 2011.08/20 17:15分
  • [Edit]

accoさん♪

ホントに楽しかった♪
なんだか、姪に癒されました(*^_^*)
二男は…きゅうりの飾り切りに凝っていたようで(笑)
写真を見せてくれました。
なかなかの腕前でしたよ(^^) まじゅはしないけどね(^^;

男の子もいいです(笑)
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.08/20 20:24分
  • [Edit]

aoさん♪

ジンギスカンは定番よね~(笑)
マトンって少ないかも。。あんまり見た事ないね^^;
正真正銘の羊です(笑)
丸い形のラム肉なので「丸ラム」と言ってますw
ラム肉は好き嫌いがあるみたいね、匂いで。
まじゅは全く平気w

餅をつくのに、蒸し上がったもち米を茶碗に少しだけもらって食べたり…
もちつき機のプロペラみたいなところに付いた餅をこそげて食べたり…
ばあちゃんとの想い出が多いです(^^)
懐かしい(^^ゞ
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.08/20 21:36分
  • [Edit]

こみさん♪

姪は、もっと食べたいけど遠慮しながらのつまみ食いw
だから、袋詰めのお手伝いのご褒美に。。

この辺は「トウモロコシ」じゃなくて「トウキビ」って言ってます(^^)
あんまり完熟してないと、先っぽの方まで実がとれないから、3cmくらい
残しちゃうのね。。そこを食べるのもまた楽し♪

パラパラにしてる時、こみさんもこんな風にしてたのかな?なんて
記事を思い出しました(^^ゞ
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.08/20 21:43分
  • [Edit]

ジンギスカンにとうきび~!
That's 北海道!ですねぇ。
いいなーいいなー!
獣肉が大好物な肉食の私にとったらうらやますぃーです。
北海道に旅行したら、羊肉ばっか食べて、夫とその親戚(あのニオイが苦手な一族)にどんびきされます。ちなみに次女も羊肉大好きで、2人して食べまくり~w
ステキな休日だったんですね~♪
  • posted by た子
  • URL
  • 2011.08/20 22:07分
  • [Edit]

た子さん♪

素敵な休日でした(^^)♪
厚切りのラム肉も大好物です。
炭で焼いて、味付けは塩コショウ。。
半分焼けたくらいが最高に美味いw

また、北海道においでやす(^^)
新千歳空港からは車で2時間弱ですw

  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.08/20 22:16分
  • [Edit]

とうきびだよね~(笑)

もしくは「きび、食べるぅ~?」って 婆ちゃんが言うよ(笑)

賑やかで楽しかった様で!!(≧▽≦)b

とうきびも 肥料袋で2つも3つも貰ったら 困るよね。。
身をムキムキして 冷凍じゃ~~だし。

姪ちゃん、可愛いね♪
私も 女の子が欲しかったよ~
もう、無理だけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  • posted by はちゅんねこ
  • URL
  • 2011.08/20 23:26分
  • [Edit]

はちゅんねこさん♪

懐かしい…肥料袋でってやつ(笑)
今はふたりしかいないのわかってるから、かわいくw3本とか5本とか貰うけど…
昔は人数も多かったから、肥料袋でっての多かったね(^^)
しかも、朝早くだからw(もぎたて)
玄関がとうきびの皮で埋め尽くされてたの思い出す…(笑)
一気に茹でて、一気に冷凍。
ばあちゃんの担当でした(笑)

女の子…フリッフリの洋服着せたかったぁ…w
まじゅも、もう無理( ̄∇ ̄;)
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.08/21 05:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
913位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

