のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

Entries

スポンサーサイト


“ MY FAVORITE THINGS ”

今朝はこれでスタートしてみよう。。。


休日の朝は、イラッとして始まる。。
いつものこと…。
イライラをしずめるためにコーヒー落とし、たて続けに3杯飲む。
気持ちを落ち着かせるには、これぐらい長いほうが良いw

続きは夜にでも。。

------------------------------------------

さて、夜ですw

あれから歯医者さんに行ったのよね。
待ち時間のあいだ…久しぶりに読書。
何気なく古本屋でみつけた120円の本。
1ページも読まないまま放置していた本。
おもむろに鞄に。。

その本の中にJAZZピアニストの名前と曲名が出てきて…
聴いてみたかったから貼ってみたw
これ。
Tommy Flanagan Trio 【 Star Crossed Lovers 】


どちらも時間長いね~w
お好きな方は最後まで、
そうでない方は早々に引き揚げてくださいねwww

 
あとはね…
フラワーセンターに行ってきた(^^)
ちっさいところだけど、キレイな花がたくさん咲いてた。
いいやね~たまには。
花なんて眺めて癒されて…。

四つ葉のクローバーが付いたネームプレート?
ストラップになってるのをお買い上げ。
買った後に裏側見たら「対象年齢7歳以上」
どおりで作りが雑だと思ったよw
大人は買っちゃいけないものだったのかしら?
一応ね、7歳以上だからw

さて、読書の続きでもしましょうかね。
もちろん、聴きながら、飲みながらの…ながら読書ですがw

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ジャズはアダルティ~な雰囲気になりますねぇ~~~。
赤ワインを飲みながら、2曲とも堪能させていただきました♪
確か、私もコルトレーンは2枚ほど持っていたので、ちょっと引っ張り出して聴きたくなりました☆

お花は癒し効果抜群ですよね。
最近ガーデニングに懲りまくっているので、よく園芸店に出没します。
しかし、花より団子・・・。やっぱり野菜の苗を買ってしまう私・・・。
  • posted by た子
  • URL
  • 2011.06/18 22:23分
  • [Edit]

まじゅさん、今晩は・・・
すばらしいJAZZを聞かせていただきました・・・
おやすみなさい~
  • posted by Honkytonk Part1
  • URL
  • 2011.06/18 22:46分
  • [Edit]

Jazz、どうしても演奏がアドリブなんで長くなってしまいますが、
ところどころにちりばめられた至極のフレーズみたいなのがあって、
奥が深いですよね。
  • posted by keiz
  • URL
  • 2011.06/19 01:31分
  • [Edit]

た子さん♪

堪能されましたか…良かった(^^)
この曲聴きながら読書の続き開始…で、ちょうど1つ読み終わる頃に
これまたちょうど曲が終わった。。。
なに?このタイミングw

農村地帯にあるフラワーセンターなのに…
野菜の苗は売ってませんでした。。
ミニバラ…かわいかったなぁ。。それにアイビーも。。
野菜は育てる楽しみと食べる楽しみがあります。
新鮮野菜は美味しいですからね。
堪能できる日が楽しみですね(^^)v
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.06/19 06:33分
  • [Edit]

Honkytonkさん♪

> すばらしいJAZZを聞かせていただきました・・・
いや~、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
って、まるであたしの曲みたいw
同じように思ってくれるのが嬉しいですよね。。。
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.06/19 07:02分
  • [Edit]

Keizさん♪

同じ曲でも演奏している人が違うと、また違った感じに聞こえる。。
それがjazzの楽しいところでもあるんじゃないのでしょうか?
もっと詳しく勉強しないとダメですね~そうなると(^^;
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.06/19 07:07分
  • [Edit]

一日

せっかくの休日がイラッで始まるなんて~
でもその後は優雅に過ごせたんですね。
コーヒーとジャズと読書?
あ、ひょっとしたらお酒?
私は音楽聴きながら本が読めないんです。
ジャズは・・・不勉強ですいませーん。
  • posted by こみ
  • URL
  • 2011.06/19 18:17分
  • [Edit]

こみさん♪

夜は…音楽に読書にお酒w

> 私は音楽聴きながら本が読めないんです。
ん?ながらができないんですか?
どっちにも集中しようとするんですかね~w

> ジャズは・・・不勉強ですいませーん。
あたしも不勉強ですw
なので、何となく…で聴いてます(^^)
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.06/19 20:09分
  • [Edit]

こんばんは。

jazzなんて、まったくわからないけど、どちらも聴いてみた。
14分の方が好きだった。
どこかで聴いたことがある曲。

そういえば、昔、jazzを聴きながら、バーボンを飲むっていう
シブイお店に行ってたな。
友達がjazzが好きだったから。

対象年齢7歳以上?
いつから対象年齢になったか、わからないくらい前から対象年齢だわ(^^)v

  • posted by aoakaki
  • URL
  • 2011.06/19 21:06分
  • [Edit]

aoさん♪

全くわからないのは、あたしも同じw
聴いたことある曲から聴き始めると
すんなり入り込めるのかもね。

あたしは知っていても、知らなくても
その日の気分に合った曲調のを選んじゃうのでww

> そういえば、昔、jazzを聴きながら、バーボンを飲むっていう
> シブイお店に行ってたな。
> 友達がjazzが好きだったから。
たぶん…バーボンを飲む友達はいても、jazzが好きって言う友達はいないなw
羨ましい。。

> いつから対象年齢になったか、わからないくらい前から対象年齢だわ(^^)v
同じく…(-。-)y-゜゜゜
  • posted by まじゅ
  • URL
  • 2011.06/19 22:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

まじゅ

Author:まじゅ
ご訪問ありがとうございます♪
今、この瞬間に心地よいと感じた曲と、日々の出来事なんかをゆるく更新ちう。。

お気軽にどぞ(^^ゞ
りんくふりぃ~♪

2010.10.6 開設

検索フォーム

最新記事

右サイドメニュー

お気軽にどぞ(^^ゞ

秘密の話はここでねwww

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

閲覧してくれた人:
ただいま閲覧ちう:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
716位
アクセスランキングを見る>>

ポチッとな♪

