のんびりゆっくりまったりと。

大好きな音楽とともに。。

新しいメガネがやってきた♪  

今宵はこんな曲で。。。
Leo Sayer 『More Than I Can Say』

風邪…もらってきちゃったかな(;^ω^)

てな訳で。
メガネを新調しました♪
フレームの色はブラウン。CHARMNTって書いてありました。シャルマンって読むみたいですw
今まで、ハーフフレームでしたのでフルのはねーなんて…
仕方なかった…度が3つも進んでいたのですから( ´Д`)ハァ…
ついでに老眼も進んでいたようでorz
何事も諦めが肝心。。。

さて、ここで問題w
まじゅさんは、フレームを決めるときにあることをします。
それはどんなことでしょう?
心友さんに話したら、普通はそんなことしないょって言われました。
そうなの?まじゅはいつもだけど(^^;
恥ずかしいでしょw
いや、そんなこたぁない!
まじゅさんはデザインじゃなく掛け心地重視ですから、恥ずかしいなんて言ってられません。
つか、恥ずかしいと思ってないので特にw

新しいメガネで過ごすこと1週間。
鼻が低いまじゅですが、今のところズレて落ちてくるってことがありませんw
このままの掛け心地でいってほしいものです。

で、答えなんですが…
『首をガーッと横に振ってみる』
でしたー♪
首を振ってみてカタカタいうのは相性があわないってことで。


みんなしないのぉ~!?
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/24 Sun. 02:53 [edit]

category: ひとりごとのようなもの。

人事考課  

今日はこんな感じ。
Bruno Mars 『Just The Way You Are』

本命チョコ…昨年は3個、今年は5個にしてみました→ロッテ『ラミー』ですがwww

てな訳で。
店長と面談。
評価は、昨年と比べて…いや比べものにならないほど高い評価をしてもらいました(∀`*ゞ)テヘッ
平均83.7点?で自分でも「おぉぉぉぉぉ~~~っ!!」w
「去年と比べてすごく良くなってます。専務ともったいないって話してたんだよね。」
もったいない…いい響きですw

最近、あまり動きが良くない自分。
それでも高い評価をしてもらって嬉しく思います。
調子に乗らずにこれからも頑張ろう!そんな気持ちです。

ちなみに、時給上がります…10円w
最低賃金脱出\(^o^)/


単純に喜んでいいのだろうか…ひねくれ者ですw

Posted on 2013/02/22 Fri. 07:42 [edit]

category: 仕事的なこと。

tb: 0   cm: 4

プチ同窓会  

今日の一曲。
nobodyknows 『ココロオドル』

人生うまく行かないこともあるから楽しいのです。

てな訳で。
ご無沙汰しております(_ _)ペコリ

今日は急遽決まったプチ同窓会の話。
そんな話が出たのは昨年の暮れ。
きっかけはfacebookで同級生がまじゅのページにコメントしてくれたこと。
なんだけどねー。。。
まま、のんびり屋の集まりなので早々と決まるわけがないw
プチ同窓会の話もすっかり忘れてた2月の始め…
ようやく連絡が来たと思ったら決定のお知らせでした(^^;
まじゅの休みは気にしなくていいよーなんて言ってたので仕方ない。
あーまた呑めないな…なんて。 会社の送別会も呑めなかったから…(つд⊂)エーン

場所はまじゅの会社から徒歩1分。
予約を入れた手前、遅れていくのはちょっと…って思ってたけど一番乗りでしたw
今日のメンバーは6人。
農家、酪農家、建設会社勤務、公務員、ガソリンスタンド勤務と職種もバラバラ。

公務員「おー、お前いくつになった?」
建設会社勤務「同級生だもん一緒だべや」
中学生の時はあまり話すことがなかった公務員。
意外と天然なのねw

昔話で盛り上がると思いきや、人間ドックの話で盛り上がりましたw
もちろん学生の頃の話もしたんですけどね。
40過ぎるとどっかにガタが来てるからドックに行ったほうがいいよなんてwww

お店に来るお客さんの話してたら、町のラジオ放送で温泉施設から必ずリクエストするおばちゃんと一緒だったって話から、
ガソリンを入れるのに500円分とか1000円分入れてくお客さんの話、
畑の基盤整備する時に真っ平らじゃなくちょっと傾斜をつけてるって話とか、
まま、職種がバラバラだと色んな話が聞けました。

話が盛り上がって23時45分、お開きです。
呑めなかったけど、十分に楽しめた数時間でした。
あー楽しかった(^O^)♪


もちろん帰宅後はプシっと♪

Posted on 2013/02/14 Thu. 08:52 [edit]

category: 友達と。

tb: 0   cm: 4

明日は立春。  

今宵はこの曲で。
LOUIS ARMSTRONG. 『What a wonderful world』

プチ同窓会は今週の木曜日に決定!?

てな訳で。
朝から・・・というより昨日の夜から強風のここ。
1日中家に引きこもっていようと思ったんだけど、恵方巻をお店で予約していて、取りに行かねばならない。
午後から行ったんだけど、失敗した。
暗くなってから行けばよかった。。。
走り慣れた国道も一瞬の強風で前が見えない(*_*)
止まりそうになったので、バックミラーで後方確認。
大概の吹雪はどぉってこと無いけど、今日は母も一緒だったので焦る。。
帰りはね、大丈夫だったε-(´∀`*)ホッ

帰宅後、もちろん「麦とホップ」をプシっと。
グビグビ・・・グビグビ・・・
いいなー休日はw


明日から春です。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/03 Sun. 20:29 [edit]

category: ひとりごとのようなもの。

tb: 0   cm: 6

ごあいさつ

検索フォーム

最新記事

コメントありがとぉ♪

カテゴリ

月別アーカイブ

リンクしちゃってますw

お気軽にどぞ(^^ゞ

FC2カウンター

アクセスランキング

ポチッとな♪